※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

10ヶ月で睡眠退行はきましたか?我が子は7ヶ月頃に夜泣きが始まり。1ヶ月…

10ヶ月で睡眠退行はきましたか?
我が子は7ヶ月頃に夜泣きが始まり。1ヶ月で夜泣きが収まりましたが、その後は頻回起き(トントンしたりしないと絶い寝ない)でした。
そして10ヶ月になった今、夜中も追加されました。

夜中のミルクはもう飲んでないです。

どうしたら夜通し寝るようになるのでしょうか、、、

昼間のお昼寝も時間を見て管理したり、ルーティンも同じにしたりとネットでよく書いてあることは試しています。

あと2ヶ月で私も仕事復帰のため夜通し寝をしてほしいです。

どうしたらいいのかお手上げ状態です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7〜9か月頃が夜泣きピークで途中覚醒も頻繁にあり、10ヶ月で仕事復帰だったのでどうしよう…と心配していましたが💦
保育園に通い始めると刺激いっぱいで疲れるのか??よく寝るようになりましたよ!
たまに朝方寝言泣きされたり夜中覚醒する時あるのでゼロではありませんが😓

それより保育園で洗礼を受けてまともに仕事行けない日が続くので、復帰前は仕事と育児の両立出来るか不安でしたが、復帰後は1日元気に保育園に行ってくれて無事に働くことが出来たらそれだけでいい!という考えに変わっていきます🤣笑

なんの解決策にもなってなくてすみません💦