※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

貧血予防について相談です。立ちっぱなしでクラっとすることがあり、脳貧血かもしれないと思っています。予防には薬や鉄分摂取が必要かな?

貧血予防で何かされてたりしますか??(T_T)

わたしは職場復帰して今働いていて
たまに立ちっぱなしだとクラっときて
最近倒れそうになりました。。
脳貧血?かなと思います。
座ってる時もクラってきたりします。

予防は薬を飲むくらいしかないのかな?って思います。
あとは鉄分をとったりすることかな?と。

コメント

ベビ

後は、病院で見てもらった方がいいと思いますよ?!

なっ

脳貧血は鉄分不足による貧血と違うので、鉄分補給では改善されないです(╥﹏╥)

受診して、血液検査をしてもらって鉄欠乏性貧血と診断されたら鉄分補給で良くなります*˙﹀˙*)

脳貧血の場合は自律神経に係る問題だったり自己判断できないので一度診てもらって生活の改善策を考えるのがいいとおもいますよ✾

かれん

私も脳貧血かな?と思うぐらいひどい時ありました😂

血液検査で調べたら基準値よりも二段階下の数値だねと言われ、
今鉄剤もらって飲み続けていますがよくなってきましたよ(o・v・)♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


まとめての返信ですみません😭
やっぱり産婦人科に行って相談
するしかないですよね😭!
来週の金曜日産婦人科に行くので
その時相談してみます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
ありがとうございました!!