※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

休憩措置について相談中。休憩時間が不規則で忙しい状況。明日上司に相談予定。有給休暇を取ることも考えている。

母性健康管理指導事項連絡カードを切迫早産の休憩措置で書いてもらった方いますか?
会社に提出して具体的にどういう措置をとられましたか?
わたしの勤務先は休憩時間は特に決まってなくて、手が空いたら交代でお昼に入る・繁忙時は夕方まで一切休憩とれないこともある・休憩中でも忙しくなると仕事に呼び戻されるというかんじです。
お腹の張りがあることを健診で伝えカードを書いてもらったので明日上司に相談します。でも忙しいと働かないと仕事は回らないし、実際のところ休憩を増やす措置とかはできないんじゃないかと思ってます。
いっそのこと有給使って休めたらいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間を短くしてもらいました☺︎
でも、忙しいと結局早く帰ることは出来なかったので、あまり意味がなかったです😭
結局すぐに自宅安静になり、そのまま産休に入りましたが…😅

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    そうですよね💧忙しいといくら時短勤務とはいえ結局帰れないですよね😢
    わたしは自宅安静とまでは言われてないのですが、休憩を増やす措置は意味がないのが目にみえてるので、有給を使って休めないか話し合ってきます!

• 6月2日
あさひ

基本的には会社は受け取った段階で出社停止にしないといけないと、私の会社の人事は言ってましたよー!
なので、私の場合は有給消化、なくなったら欠勤扱いという形です!
私の場合は有給や忌引き用の休みなど結構あり、欠勤なしですみました!!
休んだ方が良いですよ😱

• かな

かな

あさひさんも休憩に関する措置に丸でお休みされました?
    会社に提出したら有給扱いで休むことになりました!足りない部分は欠勤です。
    安心した反面、実際に休みを言い渡されると、自宅安静指示とかではないのにほんとに休んでいいんだろうかと気になります(((^_^;)

• 6月2日
  • あさひ

あさひ

休憩に関する措置っていう名前かどうか忘れましたが、切迫早産という診断を先生が記載して、お休みしました!
    私は最初かなさんみたいに切迫早産ぎみで、妊娠5ヶ月半から1ヶ月休んで、その後復帰したら完全に切迫早産になってしまいました😱😱
    このまま働き続けると、切迫早産気味から私のように切迫早産になってしまうこともあるので、休めなるなら今の内に休んだ方が良いですよ!

• 6月2日
  • かな

かな

なるほどです!
    大事になるのもこわいので会社の対応に甘えてしっかり休むことにします(*^-^*)ありがとうございました♪

• 6月2日