※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父からもらったランドセル代の11万円が、夫によって無意識に使われたのではないかと不安になっています。現金の確認を怠ったことを後悔しており、父の気持ちを無駄にしてしまったことが悲しいです。どうすれば良いでしょうか。

ランドセル代として11万円を実父からもらった話の続き

実家に帰省している時に、長男が来年小学生になるので、これでランドセルを買ってあげてくださいとお金をもらいました。

その後自宅に帰るまでに、寄り道しながら帰りました。
ずっとショルダーバッグに入れていて、肌身離さず持っていて(去年盗難されたから心配になって出かけている間はずっと身につけるようになった)

お買い物や飲食店での支払いは全て夫がしてくれました。

その後夫は仕事のため1週間ほど自宅を不在に。
私も長期休暇の分フルタイムみっちり働いたのでバタバタの1週間を過ごしました。
お金は仕事が落ち着いたら口座に入れようと思って家の中で保管していました。

予定通り銀行に行くと、祝儀袋の中に1万円札5枚と、1千円札3枚…!!!びっくりしすぎてそのまま帰ってきました。


帰省後、銀行に行く暇がなかったのでわ現金が手元になく、クレカばかりで決済をしていました。思い出してもどうしても現金が必要だった瞬間はなかったし、実家の寝室で金額を確認してからは開けていなかったので…私はそれ以来中身を触っていませんでした。。

え、夫使った…??
としか思えなくて、聞いてみましたが、無意識に使ったんじゃないの?と。でも普段の生活で毎日外食したとしても3万使えるかどうかなのに。

特別何か買ったわけでもないし、流石にそんなお金持ちじゃないから、5万使おうと思ったら、何時間も考えてからにするし…

え、うちに泥棒入った…?どこかですられた?!


夫が嘘ついていないんだとしたら、色々怖すぎて
何より父の思いを台無しにしてしまったことが悲しすぎて辛い。なんで1週間のうちに何回も確認しなかったんだろう
なんですぐ口座に入れなかったんだろう涙




コメント

ママリ

私なら
私は絶対使ってないし、あなたも使った記憶がないなら警察呼ぶね!泥棒が入ったとしか思えない!怖すぎる!
って大騒ぎしながら言いますね…そして旦那さんが怪しすぎて…😭💦
ご丁寧に1000円3枚ってどう考えても使った後のお釣りやんって感じですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦

    仮に私がボケてたとしても、「せめてお釣りは残しとこ!あとで絶対返す!!!」と思った記憶とか、なにかしら記憶があるはずなので、1週間以内のことですし、、
    子供もまだ5歳3歳だから使うはずもなければ手に届かないところに置いてたし普通に旦那しか考えられないんですよね泣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    流石に自分だとしたら記憶ありますよね…お釣り入れてるし😂
    生活費でランドセル代補填できるほど多かったならもう旦那さんで間違いないでしょうね🫠
    私ならそんな泥棒みたいな真似2度としないでって釘刺しますね…😇
    しらばっくれたとしても生活費で補填してるし話題をわざと逸らしてる辺りもうバレバレなんだよ、勝手にお金を取るなんて本当にありえないし信用無くすようなことしないで😇💢
    って言います!せめて一言相談しろ!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

頂いたお金でしかも祝儀袋に入ってたなら無意識に使うとかあり得ないですよね??🥲

はじめてのママリ🔰

警察に届けるね、といって届けてみてはどうでしょう。

リ

過去に家の中や職場でお金取られた経験あります、、
警察に被害届出しに行く!!
と言って止めてくる奴が犯人です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泥棒だったら、全額持って行くやろ。と夫が言っております…涙

    • 6月5日
  • リ

    ごめんなさい当時の犯人と同じ事言ってて笑いました🤣🤣

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

警察に届けるね!でいいと思います💦
旦那さんだろうなとは思いますが、本当に泥棒だとしたら3000円入れておく泥棒って気持ち悪くないですか?家に入られているという状況も嫌ですし。
コレ↑が怖いから警察に届けて家の中調べてもらいたい😢と訴えます。
本当に行くそぶりを見せたら旦那さん自分だと言うんじゃないですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言ったら話題変えられました。。
    いろいろ怖すぎます涙

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら本当に警察へ行った方がいいと思います💦旦那さんの許可をもらう必要ないですし。
    旦那さんが使っていないのが本当だとしたら、泥棒が入った家で子どもと過ごしているの怖くないですか?😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。

・ほんとにボケてて私が使った
・夫が使った
・ドロボーに入られた
どれだったとしても気持ち悪すぎる…

夫に、改めてギャーギャー伝えてみたら、話題変えられました…

もっと気持ち悪い話すると、毎月生活費を払ってくれているのですが今月予定より多かったんです。消えたランドセルのお金も補填しても大丈夫なくらい。。夫が使ったのであって欲しい。