※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

妊娠確定前に風邪を引いた女性が、5週目で産婦人科へ行くべきか相談中。風邪が治ってから行くか、他の妊婦さんに迷惑かかるか心配。妊娠の確認や健診のタイミングも気になる。

産婦人科での妊娠確定前に風邪を引いてしまいました。

4週に入る頃に市販の妊娠検査薬をして陽性反応が出ましたが、まだ胎嚢も見えないかもしれないので、5週に産婦人科へ行こうと思っていましたが、、。

このタイミングで風邪を引いてしまいました。
今ちょうど5週です。
ちょうど絶対過敏期で薬も飲めないので、内科などへは行っていません。
子どもも風邪を引いていて看病や世話もあるので休めず、私自身はなかなかすぐには治りそうにないと思います。

このような場合、風邪が治ってから産婦人科へ行きますか?

風邪を引いたまま行ったら、例えマスクをしていても他の妊婦さんにとっては迷惑になりますし、、。
何週くらいまでに行かなければならないのでしょう?
妊婦健診は12週からですが、早めに一度かかっていた方が正常妊娠かどうかなど確認できますよね。

因みに、行くとすれば子どもは実家へ預けるつもりなので、風邪の子どもをマスク無しに連れて行くなんていうことはしません。

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

m*chan mama

私は8wの時に行きました!
上の子もいたのでなかなか行けずに^^;
その時には心拍も確認できました!

• moo

moo

8週の時に初診に行かれたのですね。
    そうですよね、上の子が居るとなかなか行けませんよね、、。
    その頃には良くなってると思うので、もう少し体調を整えようと思います。
    ありがとうございました*

• 6月1日