※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

明日出産予定の妊婦です。出産後の写真や動画、手形足形の撮影について教えてください。

明日、予定日妊婦🤰です!
毎日毎日、陣痛待ちしていて今から出産、赤ちゃんとの出会いを本当に楽しみにしています\(◡̈)/♥︎


出産直後は、きっとヘロヘロになっていてそんな余裕がないかもしれませんが…助産師さんからも出産後にたくさん写真撮っていいよー!などと言われています。


そこで皆さん、どんな写真を撮りましたか?
また、動画とか撮りました?
参考までに教えて頂いたり、画像見せていただいたりできないかなー?と🤗🤗
図々しくすみません…😥


あと、入院中に撮った写真とか、記念の手形足形などは取りましたか?教えてください♡

コメント

ぺぺー

こんにちは!赤ちゃん楽しみですねー( ´ ▽ ` )
自分では撮ってなくて後悔してたんですが、まさかの姉が泣き声を動画で撮っていてくれて、、やっぱり新生児の泣き声は可愛いーので撮っておいて良いと思いますよ( ´ ▽ ` )
顔ばっかりの写真だったので、小さい手と足の写真も撮っておけば良かったー(TT)と思います!足形は産院で取っててくれました!

  • snhk

    snhk

    なるほど!産声いいですね❤️
    旦那に言って撮ってもらおうと思います٩( 'ω' )وきっといい思い出になりますね♡
    手足も小さくて可愛いんだろうな〜♡
    参考にさせてください!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

もう可愛い我が子と出会えますね🎵
楽しみですねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も早く会いたいなーとソワソワしてたのを思い出しました☺

赤ちゃん眺めてばっかりで入院中の写真あまりないのでこんなんしかないです😞
でも、よっ✋って感じでお気に入りです★
動画ももっと撮っておいたらよかったと思いました😭
生まれてすぐの写真と手形足形記念は病院がやってくれたので自分ではしていないですが
思い出になるのでやった方がいいと思います✨

  • snhk

    snhk

    会いたくてそわそわしちゃってます♡
    なかなか出てきてくれませんが、気長に待ってます!

    そうですよね〜
    たぶん、私もにやにやしながら見とれてる気がしてます٩( 'ω' )و笑
    夢中になって、写真撮るの忘れそうですね🤣
    お子さん、可愛い❤️こんな風にしてたら、夢中になりますよねー


    手形足形、病院がとってくれるなんて!
    私も明日健診だから聞いてみようかな?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も予定日過ぎてお腹もあまり下がってないし
    こりゃまだだな~とか思ってたら
    破水して赤ちゃんこんにちは💓でした(^^)


    旦那さんに写真、動画いっぱい
    撮っておいてもらうように
    言っておいた方がいいですね(* ॑꒳ ॑* )

    聞いてそーゆのはないなら
    準備もできますしね☺

    • 6月1日
ペロ助

すごい勢いで陣痛が進んでいって撮る余裕なく😂
出産後もたくさん写真撮りたかったですが、起き上がったらダメなのであんまり撮れませんでした…笑
旦那さんに積極的に撮ってもらうのがいいと思います🍀✨
入院中はたくさん撮りました!
毎日顔が変わっていきますよ~😌🌸
手の写真撮りました🌠しわしわで、今見返すと新生児って感じがして可愛いです🎵

  • ペロ助

    ペロ助

    あ!あと入院中に泣き声撮っておくのおすすめです😌🌸
    ふぇ~んって感じで、少し大きくなってから比べると全然違います✨

    • 6月1日
  • snhk

    snhk

    そうですよね、余裕なんかないですよね😂😂旦那にもよーーく言っておこうと思います🤔💨

    ちっちゃな手🙌
    想像しただけでもにやにやしちゃいます♡

    • 6月1日
deleted user

出産後に処置が終わってから分娩台(LDR室で産んだのでベット)で寝たまま赤ちゃん抱っこで、旦那と3人で写真撮りました✨
2時間カンガルーケアの時間があったので撮れました😊
家族3人で初めて撮る写真は記念になります!💕💕
赤ちゃんだけの写真も撮りました😊
産まれた後の動画撮りました〜!
後で見たら出産を思い出せるから何度見ても泣けます!😭
産まれた直後はふらふらで自分ではあまり撮れなくて旦那に写真、動画撮ってもらったので、旦那さんにお願いしてみてはと思います!!
手形・足形はやってないですが、入院中は毎日写真撮ってました❤️
新生児って小さくて本当に可愛いですよ💕

  • snhk

    snhk

    私もLDRで2時間ゆっくりできそうなので…予定通りに行けばですが😂
    旦那と3人で家族写真を撮りたいと願ってます❤️
    今から楽しみです!

    • 6月1日