※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日保育園に行くべきか悩んでいます。最近37~39℃の発熱があり、病院では突発性発疹の可能性を指摘されました。今日は微熱がありましたが、機嫌は良好です。どう思いますか。

皆さんなら明日保育園行きますか?

日曜から昨日まで37~39℃の発熱。
昨日病院ではもしかしたら突発性発疹になるかも?と言われました。
今のところ発疹はなく、今日は1回だけ37.9℃になったけど、それ以外は36.9~37.2℃とかです。
平熱は35~36.8℃くらいです。
今日1日平熱なら明日保育園行こうかなと思ってましたが、
1回微熱になってるからやめた方がいいですかね?
保育園は24時間空けないとダメとかの決まりは特にないです。
機嫌も基本は普通で、寝起きだけいつもはそんな泣かないのに泣くなーって感じです🥲

コメント

初めてのままり

37.5超えたら休ませます😭
お迎え要請くるかもとドキドキしながら仕事したりするの逆に嫌なので.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

はじめてのママリ🔰

集団しんどいと思うので、できるなら休ませます🌟

はじめてのママリ🔰

一回7.9で出るなら、明日まで様子見ます🥹✨

ママリ

37.9でているので、ほぼ休む前提で様子見ます。あまり下がりきっていない感じはする気がします。

ママリ


そうですよね!
平熱より高いですし、微熱なくても集団生活きついですよね😅
明日も休みます🥺

ご回答ありがとうございました!!