※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の育児中、お散歩に行くのが面倒で進まない。皆さんは週に何回お散歩に行かれていますか?土日は主人がいるのでお出かけはしています。

いつもお世話になってます。生後4ヶ月の娘の育児中なんですが、皆さんはいつもお散歩に行ってますか?週に何回位行かれてますか?行かないとと思うのですが😵三階から降りて車からベビーカー出して子供を着替えさせて😵などが面倒でなかなか足が進みません😵土日は主人がいるのでお出かけはしてますがε-(´∀`; )

コメント

お散歩といいうか天気のいい日は近所のスーパーへ買い物に行ってます!
抱っこひもは持ってないんですか?

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐は持ってます╰(*´︶`*)╯♡
    毎日買い物に行かれますかー?

• 6月1日

退会ユーザー

毎日出かけてます!
    家にいても煮詰まっちゃうので…(笑)

• 6月1日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですね😊確かに家にいても暇ですもんねー😵

• 6月1日
あじゅ

分かります。
子供二人で外出するのは、なんか気合いがいりますよね。
私も外に出るのはぐずったりしたらどうしようとか思うと億劫で、つい最近まであまり出てませんでした。
引きこもり状態でした。
でも、さすがにそろそろ…と思いだし、先月後半からベビーカーでなるべく毎日散歩してます。
暑いので、午前中早めに。
昼間はもう暑くて出れません。
これから、真夏はどうなるんだろうつて思います。
それを理由に、夏はまた引きこもりがちになりそうな予感です…(笑)

最初は面倒だし億劫だけど、毎日頑張ってやってみると、なんか行かなくちゃ!って気分になってきます。
それで、そのうち子供との外出が当たり前に出来るようになるといいなと思います。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊ですよねー.°(ಗдಗ。)°.私もそうです( ̄▽ ̄;)いろんな事が気になって億劫になってました😭
    ほんとそうですね(о´∀`о)
    毎日ちょっとずつ出て、日常になったらいーですよね😆ありがとうございます😊

• 6月3日
  • あじゅ

あじゅ

そんな事言いながらも、先週夕方愚図り出したので、抱っこひもで少しだけ外に出てみたら、、、途中泣き叫び始めて、焦りました💦
    「子供は泣くもの、気持ち大きく持って、愚図ってる時もはいはいって優しく受け止めてあげて」と先輩ママに言われましたが、初めての育児、なかなか自分の気持ちをコントロールするのが難しいです…(笑)💧

• 6月4日
  • Smilemama

Smilemama

本当ですよね.°(ಗдಗ。)°.気持ちを大きくってどうするのか教えて欲しいですよね😭
    本当同感です😭

• 6月5日
にゃおぷん

ベビーカーでのお散歩は週3くらいです(*・ω・)あとは買い物や実家行ったりして、毎日外には出るようにしてます♡雨の日はドライブ行ってます!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    毎日やっぱり出てるんですねー.°(ಗдಗ。)°.尊敬します😭

• 6月1日
2歳児まま🌾

雨の日以外は買い物がてら近所のスーパーなどお店をふらふらしてます。旦那の休みの日以外は車ないのでほんと徒歩圏内を抱っこ紐でほぼ毎日、ふらふらしてます💡

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですね〜😭私も出来るだけ毎日出るようにします😊

• 6月1日
空飛ぶちくわさん

こんにちは、
4日ぶりに外に散歩しに行きました根暗母です笑 月曜から今日まで家に引きこもりでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最近昼間出かけると、刺激で夜中起きて授乳したあとの寝つきが凄く悪くて😭だから怖くて昼の外出控えてたら体力有り余ったのか朝四時から、目がランラン👀としてたので 重い腰をあげて散歩してきましたよお😖

エレベーターは無いんですか?
階段だけだと辛いですね。。。

• Smilemama

Smilemama

同じく根暗です😊笑
    そーなんですね😳確かに出ない日は夜が目がランランとしてます( ̄▽ ̄;)
    私も重い腰をあげます😭笑

エレベーターないです.°(ಗдಗ。)°.
    一階だったらいんですけどね😭

• 6月1日
すぴか

うちの子は、日中お出かけした方が夜よく寝てくれるので、毎日どこかしら出かけてます😂
車がないので、電車に乗って遠出するのは週末と平日に1~2回くらいで、あとは抱っこひもorベビーカーで近所を1時間くらいウロウロしてます🎵
今までベビーカーで出かけることが多く、わたしも準備が手間だなぁと思ってたのですが、首も座ってきたので抱っこひもにしたらだいぶ楽になりました😃
でも、子ども着替えさせたり、自分の身支度したりって、けっこう大変ですよね(^-^;

• Smilemama

Smilemama

そーなんですね😭尊敬します.°(ಗдಗ。)°.自分の身仕度って面倒ですよねかお抱っこ紐をフル活用しようと思います😆そんな

• 6月1日
  • Smilemama

Smilemama

すいません😭途中で送ってしまいました😭頑張って身仕度して、出かけてみます╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます😊

• 6月1日

ほほど毎日してます(・∀・)ノ
暇なのと産後15キロ増したのでダイエットのつもりで(´;ω;`)

• Smilemama

Smilemama

そーなんですね😊毎日すごいです.°(ಗдಗ。)°.私も出来るだけ毎日ダイエットのためにも子供のためにも頑張ります😊ありがとうございます😊

• 6月1日
みさ

最近は暑いので2日ほどまるまる家にこもってましたが、家にこもってばっかりもな〜と思い今日は1時間ほどベビーカーでお散歩してきました😚
車もないのでベビーカーか抱っこ紐で近所のスーパーとドラッグストアでうろうろしてます😊
多分行きすぎて店員さんに顔覚えられてると思います。笑
なんだかんだ天気の良い日は毎日外出てますね😚😚

• Smilemama

Smilemama

そーですよねー😭引きこもりも良くないですよねー.°(ಗдಗ。)°.
    私も天気のいい日は抱っこ紐で出かけようと思います😆

• 6月1日
mabe

出不精で家の中大好きなので私も同じ悩みでした〜(;´д`)
最近暑いし腰が重です〜💦
しかもパパも甘やかしで、ごはん作らなくてもいいよ〜と(お弁当買って来てくれる)
でもなぁ〜と思って2日に一回は散歩がてらスーパーへ行きます。
でも出たならば1時間以上は外で頑張りますw

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊なんて優しいパパさん.°(ಗдಗ。)°.
    1時間😳すごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も頑張って出不精を脱します😊

• 6月3日