※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rt.mama
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が繰り返し熱を出し、入院中。検査中で心配。同じ経験のお母さんの話を聞きたい。

現在9ヶ月の息子がいるのですが、昨日から入院することになりました。

5月の初めころから微熱〜高熱を繰り返していて、下がったと思えば数日後にまた熱、とゆう状況でした。

本人は熱があってもいつも通り食欲旺盛、ミルクも毎回飲み干す、お兄ちゃんを追いかけ回すくらい元気です。

あまりにも熱を繰り返すので5/25、5/29、5/31で採血をしてもらいました。

5/25 AST28 ALT16 CRP3.95
5/29 AST51 ALT48 CRP 1.27
5/31 AST107 ALT124 CRP0.38

とゆう結果でした。

そこで昨日から入院し、肝臓などの検査、今日は腹部エコーをしてもらいました。

先生からまだ検査結果が出ていなく、私自身心配で仕方ありません。

同じような症状になったお子様がいるお母さんたち、よければお話を聞きたいです😔

コメント

もちもちちくわぶ

うちも似たような感じで
ちょうど二年前に入院しました( ;∀;)
なかなか原因わからなかったのですが、
RSウイルス感染でした。
点滴して10日くらいで無事退院できました( ´д`)

  • rt.mama

    rt.mama

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね、私も原因がわからないと言われ現在検査中です。
    咳もなければ鼻水などもなにも症状がなく、なにが原因か私自身もわからなく悩んでいます。
    心配で仕方ありません😔

    • 6月1日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うちも咳鼻水はまったくなく。
    パーンと高熱がでる→座薬で下げるの繰り返しでした。
    原因が全然わからず毎日病院にいって、
    やっと血液検査でRSだとわかって、ほっとしました。

    • 6月1日
  • rt.mama

    rt.mama

    私もはやく結果を知ってホッとしたいです😔

    • 6月1日