※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。添い寝や抱っこで寝かしつけてもじっとしてくれず、1時間以上かかります。腰も痛くなってきています。他にいい方法はありますか?

寝かしつけうまくいけません!今10ヶ月なんですが、普通添い寝で一緒に横になってくれるものなんですか??うちの子は横にさせても起き上がり、立ち上がり、、寝かしつけに1時間以上!!
今まで抱っこで寝かしてましたが重くて限界になりました。6ヶ月の頃トントンで寝かしてましたが全然ダメで、結局そこから抱っこで寝かしつけ。。しかしもう腰が…!
今添い寝で寝かせようしてもじっとしていません!寝そうになってもゴロゴロゴロゴロ…!トントンどころか手を置くだけで大泣き!私の手、嫌われてる…?
イライラするし、眠れないし、心折れそうです。。
おそらく抱っこ以外での寝方がわからないんですよね。
色々試していますが、これがいいよって方法ありますか?ちなみに今完ミです。

コメント

xx

これでいいのかどうかわかんない
ですがほっときます😂
家もその頃寝かしつけに2~3時間かかる
ようになってしまい毎日イライラして
ました😢抱っこしてってなった時に初めて
抱っこ家の場合は1ヵ月ぐらいしたらまた
トントンで寝てくれるようになりました❤️

• はるぴ

はるぴ

返信ありがとうございます♡
    放っておくと、ねどこを脱走してママの部屋までハイハイできます(⌒-⌒; )
    閉じ込めると烈火のごとく泣きまくって呼吸困難になるじゃないかというくらい泣きます、そして旦那に避難されます。。確かに通報されそうなくらい泣くんです。。
    ちなみに、どんな状態でほっときます?お母さんはそばにいますか?真っ暗ですか?

• 6月1日
  • xx

xx

お布団で寝ているので豆球にして
    隣で転んでます(笑)おもちゃ持って
    きたりして遊んでますがそのうち
    眠くなるみたいで側に寄ってきます😄
    リビングに1人で行って寂しくなって
    泣きながら戻ってきたりします(笑)
    寝た振りとかもよくやってました(笑)

• 6月1日
  • はるぴ

はるぴ

なるほど、おもちゃも持ち込みオッケーで寝る事を強要しないんですね。
    うち、ほっておいても、眠くなったらギャン泣きなので、寝ればいいのに、って思うんですがどうしても抱っこして欲しいみたいなんです(⌒-⌒; )遊びで夢中ですっと寝てくれることを祈ります!
    今夜も気長に頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月1日
o..

腕枕をして体をギューってして手足も身体で包む感じでトントンはどうでしょうか?☘️
身体が動かせると入眠しずらいと思うので、ウトウトしだしたらゆるーくしてみても大丈夫かもしれません☺️

• はるぴ

はるぴ

それは随分前から試してるんですが、本当に嫌いみたいで、大泣きです。笑
    抱っこは好きなのに寝ながらぎゅーがそんなに嫌なのかと、こっちが傷つきます笑
    寝入りばなに私に触られるのが嫌でもそばにいないとそれでも大泣き!困ったもんです…(OvO)

• 6月1日
  • o..

o..

試されてたんですね😫失礼しました。
    10カ月だと力も強くて大変ですよね😭
    泣かれると傷つきますよね。
    寝かしつけは1番大変な育児だなぁって最近思います😵😵

• 6月1日
  • はるぴ

はるぴ

いえ、ありがとうございます!!
    本当ですよね!藁にもすがる思いです(⌒-⌒; )色々試してみます!

• 6月1日

同じやり方で
根気よくやってます。

最近は30分以内に寝てくれます。

でも1歳頃からやってました!
それまではおんぶで寝てました^ ^

• はるぴ

はるぴ

一歳になると眠るのが少し上手になる、という噂を聞きました。もし、添い寝で寝てるれなかったら、その言葉を希望に頑張って私も抱っこで寝かしつけを続けるかもしれません!

• 6月1日