※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
家族・旦那

夫婦共働きです。旦那が飲み会となる度に機嫌が悪くなってしまいます…普…

夫婦共働きです。

旦那が飲み会となる度に機嫌が悪くなってしまいます…

普段は残業ばかりで帰りも遅く、家事は殆ど私です。

最近は週一の飲み会ペースで、昨日に至ってはご飯を作り終えた時に飲み会なったと連絡きました。

頭にきて、電話途中で切りました👿

何を言っても男の人って変わらないですよね…

もう毎回、イライラする事に疲れ、旦那には期待も何もありません。

同じような経験された方、いますか??

コメント

マミマ

わかります👹うちも飲み会か残業かいつもどっちかで。こっちは働き方も生活スタイルも変えてるのに、働きたい時働いて寝たい時寝てる旦那にイライラします。笑
旦那のぶんの晩御飯は作っていません。

ひびち

うちも似たかんじです・・・
先週毎日0時帰り、今週は三泊海外出張・・・
飲み会は月2~3くらいですが💦
家事は朝の食器洗いだけやってくれますがほかすべて私ですね(ToT)

実母には期待するからダメなんよ!
うちは期待してなかったし手伝ってほしくもなかったわ!と言われました(^^;

土日休めたら子供と遊んでくれたり
お風呂入れてくれるだけマシかなぁ・・・と思うようにはしてます(^^;

が、掃除できてなくて文句言われるとムッカー!!ってなります(笑)

A

こんにちは!
私も共働きの時は家事全部してました!

飲み会に関しては寂しいけど行ってらっしゃいって感じですね!作ってしまってもお弁当に回したり明日の朝食べたりしてました!

私は単純に飲みに行く人がいないから
行ってらっしゃいって感じである時は快く行かせてくれます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

残業も多い中ですしいいかなって思ったりもしちゃいます!><
ただご飯作った後の飲み会はまぁ快くはないですよね……!その時はムッとしながらも楽しませてあげて朝にもうこういうことは本当にしないでといいと思います。