※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月でお腹の張りと痛みで仕事休んでいるが、再度診断書を出してもらえるか不安。甘えか心配。

現在7ヵ月なんですが、切迫まではなってはないんですが、お腹の張りと痛みがあり、仕事を休めと1ヵ月診断書が出て、休んでる状態です。しかし、産休まで残り1ヵ月あり、診断書が切れたら、また働かなければなりません。😞
家で安静にしてても、お腹の張りがあり歩くのも時々しんどい時があります。
こんな状態で、仕事復帰できるか心配だし、職場のみんなに気を遣わせちゃうし、迷惑になってしまうと思います。
次回受診の時に再度診断書を出して貰おうと思うんですが、病名もないのに書いてもらえますかね?(´._.`)
これって甘えですかね?不安ばかりが出てきます😞

コメント

みーさん。

出してもらえると思いますよー!
無理は禁物ですよ🙆

• かみ

かみ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭勇気を出して言ってみます!

• 6月1日
ゆき

甘えではないと思いますよ!
元気なお子さんを出産するためにも安静にしていた方がいいと思います。なにかあってからでは遅いので。
元気なお子さんに会えるよう願ってます💕

• かみ

かみ

そう言って貰えると、勇気が出ます!😭元気な子に会うため、仕事より赤ちゃんを優先という事を大事にしなきゃいけませんよね😭
    ありがとうございます!😭

• 6月1日
みーこ

甘えじゃないですよ。
仕事より、お腹の赤ちゃんが大切です!
私は34wまで働きましたが、辛い時は有給使いまくって休んでました^^;

先生が診断書を書いてくれるなら全然大丈夫ですよ!
張りと痛みがひどかったり、頸管が短くなれば、切迫早産と診断もでるはずです。

• かみ

かみ

そうですよね😞ついつい、周りの目が気になって、仕事仕事って思ってしまうんです。
    34wまで働いたんですね😫凄いです😫
    多分診断書書いてくれると思うので、次回言ってみます!

• 6月1日
まこりん

私も同じ状況でしたよ!
そこで、先生にお腹の張りが相変わらずで仕事に行くことに不安がある点をお伝えし、ハッキリと診断書を延長して発行してくださいとお願いしました。
病名は切迫早産でした。

病院や先生にもよると思いますが、きちんとお願いすれば書いてくれると思います。

• かみ

かみ

そうなんですね😭私も書いて貰える様に頑張って言ってみます!
    お腹の張り辛いですよね。不安ですよね😞
    赤ちゃんの為にも、診断書出してもらいます!☺️

• 6月1日
ぶたぴーなっつ。

私も四ヶ月の時に張りが強く切迫として診断書が出て1ヶ月休みました!

しかし、復帰して1ヶ月で子宮口が開いてきてしまい、再度診断書が出ました。

その後も復帰を想定して1ヶ月単位で診断書書いてもらっていましたが、切迫が治ることはなく7ヶ月入る手前でそのまま産休入るまでの診断書が出ました😂

今思えば早いうちにそうしてもらえば書類代とかもかからなかったな~と思ってますw

• かみ

かみ

凄く頑張ったんですね😭💦
    診断書って何気に高いから、金額も凄いことなりますよね😞💦
    無理は禁物って事ですね😫
    勉強なります😭ありがとうございます😭❤️

• 6月1日
凛咲

こんにちは。私も今全く同じ状況です。休んでも迷惑を掛けてしまうし、無理して行ってもまた迷惑を掛けてしまうし…と思っていましたが、やっぱり赤ちゃんの事が一番大事です。仕事はいつでも出来ますから。ご無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

• かみ

かみ

やっぱり考えてしまいますよね😫💦
    そうですよね!働いても結局はみんなの迷惑になってしまいますからね😢
    本当に難しいです!
    凛咲さんも無理なさらず、しっかり休んで下さいね😭❤️
    ありがとうございます😢💖

• 6月1日