※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
妊娠・出産

出産時にうんこまみれで赤ちゃんが出てくるのを防ぐには、陣痛が始まったら便意がなくてもトイレに行くべきでしょうか?そして、陣痛とお腹の張りをどちらが似ているのですか?

汚い話でごめんなさい(*_*)
もし陣痛がきたときの話なんですけど、

出産するときにうんこまみれで出てくる赤ちゃんがいると友達から聞いたんですけど、陣痛がきてふんばるのって、うんこをするときと同じような感覚なのでしょうか?

せめてうんこまみれで出てくるのは阻止したいのですが、陣痛がきはじめた時に、便意がなくても済ましていったほうがいいってことですかね?

うんこまみれで出てくる赤ちゃんと、きれいに出てくる赤ちゃんの違いは、出産前に、出したか出してないか?ってことですかね?

コメント

a.

産院で浣腸しますよ?

まりママ

いきんだ時にもしも一緒に出てしまっても、助産師さんが慣れた手付きでサッととってくださるので気付きませんよ(笑)
良くある事らしいですよ(♡´艸`)

a.

途中で投稿してしまいました( *ω* )
私も先日気になって助産師さんに聞いたところ
産院で浣腸するので大丈夫だと
言っていましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

りゅうmama

こんばんわ!
わたしもその話良く聞いたことありました!
でも赤ちゃんがでてくるところわ
ウンチが出るところからでわないので
もし一緒にでてきてもウンチまみれになることわないと思いますよ!
わたし出産前トイレ行かなかったですが
全然ウンチでませんでした!

汚い話失礼しました(´ . .̫ . `)

*ゆき*

赤ちゃんがウンチにまみれるというのは中であかちゃんが苦しくてウンチをしてしまう場合のことではないですか?(◍•ᴗ•◍)
私が出産した次の日に産まれた赤ちゃんがそうだったみたいです!

あおぴー

私の行ってた産院は浣腸剃毛しない方針のとこだったんですが、陣痛が来て便秘気味のまま行き、いきんでる間など出てたと思います、、、。むしろ最後のピークの時はう○こがでるーーー!って訴えてたらしいです笑
(汚いお話してすみません(*_*))
でも赤ちゃんは全くついてなかったですよ(*^^*)
フリースタイルで四つん這いとかだったらもしかしたらつくのかもしれないですね(*_*)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私もそれ聞いたことありますが、赤ちゃんが中でうんちをしたもので、緑色のドロドロなんだそうです(°_°)!!
普通は血だらけなので、真っ赤ですが、緑色のものをまとっていた場合は赤ちゃんのうんちみたいですよ(*^^*)

ぴーちゃん

確かに、そのあたりに力を入れました!
どんなに出しても、あれだけ力を入れたら出ちゃうのかも…💦

うちはうんこまみれじゃなかったですよ(笑)
産まれてすぐ血の付いたままの姿でお腹に乗せてくれたので!

こぱぐ

看護師さんがお尻の穴抑えててくれるって聞いたことあります。
万が一でてしまったら気づかないようにそっと拭くらしいですよ。

穴子さん

浣腸する病院が多いみたいですが、私が出産した病院は浣腸なかったです。なので、見事に陣痛中に出ました(笑)看護婦さんに、赤ちゃんじゃなくてうんちが出る〜と言うと、出していいよ〜と言ってくれたので遠慮なく(笑)
病院に行く前に出したのですが、35時間の難産だった為、出たんだと思われます!赤ちゃんが出てくる前だったので、まみれてなかったです(*´艸`*)

みすん!

私が出産した産院は浣腸は無かったです(つ∀`*)
とにかく、陣痛がきてから、うんちが出そうと連発してたら、いいのよ、それが出産だから!と義母に言われ‥え、そうなの?っとビックリしました(笑)
うんち出す感じでいきみました(笑)もちろん、うんちは出てません!

私は破水からの出産で、浣腸してる暇もなく出産しましたが
うんち出ませんでしたよ!
便秘でしたが!笑

うんちの踏んばり方と似てますが
力入る場所が違うというか何というか。。
心配だろうけど大丈夫だと思います!

ぽん

浣腸されました(._.)
便秘だったのもあってできらなかったみたいで、いきんでるとき多分出ました(笑)
助産師さんがささって片付けてくれますよー!

なほまま

私の産院は完治なしで
陣痛も35時間ありその間
うんちもしてなかったので
後半お尻は痛いし
ほんまにウンチでるーーー!!
ってなりました(笑)
もしかしたら出てたかも?
とか不安になったり(笑)

でも仕方ないし
気にしたら負けです!(笑)

Akimama

私の出産した病院も浣腸はなく
そのまま分娩台へ…w
これいきんだら、絶対うんちでるじゃん(´Д` )
状態でしたww
私の場合は、陣痛室で待機中におしっこしたかったのですが
破水したらどーしよ!とか考えたら行けず、分娩台に上がってからおしっこしたいと伝えて、管を入れてもらい出しましたww
うんちは、出ても助産師さんが片付けて下さるのと
昔っから出ても仕方ないと言う感じなので
赤ちゃんうんちまみれ、は阻止できると思いますよ‼︎

kaho

うんちが出るのはよくあることらしいですが、私は長男次男ともに
出ませんでした。

ちなみに、浣腸するかしないかは病院によって違います。

音♡

たくさんの回答みなさんありがとうございます(^∇^)

うんちまみれは回避できそうですね、うんちはでてしまっても…笑

病院によって浣腸あったりなかったりなんですね!確認してみます!