※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パート先のバーベキューに参加できないことで悩んでいます。子供がいるため準備や参加が難しく、職場の雰囲気に合わないのではと不安です。私の考えはおかしいのでしょうか。

パート先の仕事関係の人とプライベートで付き合いますか?
1ヶ月前から始めたパート先でバーベキューがあります。家族経営なので恒例行事がよくあるみたいで、従業員全員参加当たり前!だそうです。
新人で馴染めていないし、正直色々な面で今後長く続けるか悩んでいます。
私は就学前の子供3人いてワンオペなので連れて行くしかありませんが、バーベキュー当日も子供の習い事済ませてからの参加なので準備の手伝いができません。そこは本当に申し訳ないし子供みてたらバーベキューどころではないし危ないので、今回は無理かも..と伝えたら、ノリ悪..ここの会社はあんまりこういった行事に参加できない人は…みたいな返事でした。
飲み会やカラオケなども付き合いであるそうです。真面目な話、仕事以外で子供急遽預けたりする環境がないので参加できないし、仕事の人たちとプライベートまで付き合うのは好きではありません。ここの職場はこんな考えの私は浮くそうです。私がおかしいのでしょうか???
子供の体調不良などでの急な休みは理解してもらえる職場ですが、憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノリ悪って言われたならもうやめます😅子どもに理解あるところなんて探せばいくらでもありますよ。そういうの参加しなきゃいけない雰囲気で行きたくないならやめます。
わたしは嫌ではないですが家庭もあるし自分の都合に合わせれないくらいまで行かなきゃいけないなら無理です。
自分のプライベート潰してまでいきたくないし、行きたい人だけやれば良いと思いまよ💡全然主さんの考えおかしくないですよ👍

  • ママ

    ママ

    そうですよね、前のパート先も子供の点での理解はありました🥹
    ある意味、仕事以外の面ですが辞める理由になりますよね。
    独身だったらそういった集まりも好きだったんですが家庭を持つと変わりますよね!
    その時間があれば家でやることあるし、行きたい人だけで良いですよね🙃
    そう言ってもらえて救われました!ありがとうございます♪

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私ならそう言う(プライベートでも参加絶対!!みたいなの)合わないので辞めますね💦
社員旅行とかも絶対行きたくないタイプなので😅
誘いの度に憂鬱になるのしんどくないですか?
何で仕事以外にそんな神経使わないといけないの?って思います。
何言われてもいいや!って感じのメンタルでしたら、大丈夫なんでしょうけど🥹

  • ママ

    ママ

    その通りです!!毎回本当の理由言って断っても、来たくないんだな..ノリ悪って思われるのが想像できて憂鬱です。
    そうですよね。一生付き合う人じゃないので何言われてもいいんですが、わざわざ神経使わなくてもいいですよね💦
    仕事以外の面で辞めたい点がでてくるなんて想像できませんでしたが、これも理由になりますよね😂
    共感してもらえて救われました。ありがとうございます😊

    • 5月31日
ママリ

求人票に書いてほしいレベルですね🤣
わたしも会社の人プライベートで会いたくないし、貴重な時間を割きたくないです😥自由参加ならまだしも強制なら辞めると思います🙂‍↕️

  • ママ

    ママ

    せめて面接で言ってほしかったです🤣そのくらいのレベルですよね!
    その通りで貴重な休みなのに…って感じです。
    ここに相談して、立派な辞める理由の一つになることがわかりました🥹♡

    • 5月31日