
予定日が近いのにメンタルが不安定で、自傷行為をしてしまうことに悩んでいます。相談できる人がいなくて、産後が怖いです。
予定日近くなのにメンタルがボロボロでしんどいです。
産む前から自分は母親失格だとかちゃんと育てられるかとか色々考えてしまい毎日落ち込んでいます。
自傷癖がありストレスが溜まると腕を切ってしまうのですが、産院の人はその事を知っていて、先日保健センターの担当者にも知られてしまい、保健センターから電話がかかってきてとても心配されました。
辛いことがあっても気軽に相談できる人が
一人もいないです。友達は一人もいなくて旦那さんに
相談しても心が落ち着くわけでもないです。
産後がとても怖いです。
- あめ(妊娠37週目)

まる子
出産自体は怖く無いですか?1人目の出産のとき、私は、出産と、退院が怖くて、その後メンタルも結構やられてました。不安な時は、支援センターにとにかく通ってて、徐々に回復していきました。
面倒ですが、赤ちゃんと家にこもるのはやめた方が良いと思います。支援センターとかで、少しでも、誰かと話す。
コメント