※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

療育施設の担当者会議での飲み物提供について、自宅では出さなくなったが支援学校の訪問時には出せばよかったと感じています。皆さんはどのようにされていますか。

療育施設など利用していたら担当者会議があると思うのですが、皆さんどこで話されていますか?自宅の場合、飲み物は出しますか?
うち自宅なのですが、毎回6人来られるので飲み物出すのを辞めました。
別の話で支援学校の家庭訪問の際も、飲み物は出しませんでした。
コロナ禍になってからコップで飲み物があまり良くないと思い、小さい缶コーヒーやジュースなどを渡していたのですが
家に来られる頻度がうちは多いので、キリがないなと思い辞めたのですが
支援学校の訪問は初だったので出せば良かったな〜と後から思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初わからなくて、缶のお茶やコーヒーなど種類揃えて、あと個包装の茶菓子も出したのですが、施設側からそういうのは一切断るように指示が出てるので今後も気遣いしなくて大丈夫ですよ〜って言われて、、、

それ以降出してないです

うちの施設はお土産とかお裾分けとかそう言うのも受け取ってはいけない決まりがあるみたいです

コロナ禍以降わりとどこもそんな感じな気がするので、あまり気にしなくていいんじゃないですかね?

  • あく

    あく

    ありがとうございます😊
    そうですよね!児発は受け取ってはいけない決まりがあるようですが、支援学校は聞いていませんでした!
    気にせず迎え入れようと思います☺️

    • 1時間前