※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊活

親友が妊活中で、人工授精を考えているけど着床が難しい場合、人工授精でも難しいか悩んでいる。体験談やアドバイスを求めています。

親友の話なのですが。。
今タイミング方で妊活をしています。
もうすぐ2年になるのですが、なかなか子宝に恵まれず。
わかる範囲で2回化学流産を経験しています。
次人工授精にステップアップしようとしてるみたいなのですが、受精はするけど着床がなかなかしないから、結局人工授精にしても変わらない気がするからタイミングのままにしようかな。。
と悩んでいました。
着床しにくい場合は人工授精だと意味ないんでしょうか?
ちなみに色々検査した結果特に問題はなさそうなんです。
男性側も少し運動率低い時があるくらいで、特に問題なし。

着床しにくい体質だけど、これで妊娠しました!
など体験談やアドバイスあれば教えてください(>_<)

私も以前妊活していて顕微授精でしか授かれないことがわかり顕微授精をしました。
その時すごく親身になって応援してくれたので、少しでも力になってあげたいです!!
何か少しでもアドバイスあればよろしくお願いします(*´˘`*)

コメント

nnn.mmm

あたしも自己流の妊活一年しても授からず病院にお世話になっていたものです!
そして、同じく着床する高温期に問題がありをプロゲストン飲んでました!!
黄体機能不全で高温期が続かず着床前に生理が来てしまうたいうものです🤦‍♀️行き詰まり、あたしも人工授精の話を聞きましたが精子と卵子が出会うまでに問題があれば人工授精の意味はあるようです!卵子が精子を拒絶してしまう?抵抗して精子を殺してしまうことがあるそうです。その確認のためにフーナーテストなどするみたいですが。。ただ、受精時に問題がないと意味はあまりないし、むしろタイミング指導より覚悟がいることだと言われました。でも結局あたしが授かったのは頑張るのをやめた時でした。やめたというか、旦那の仕事も忙しくなり人工授精は絶対無理な環境、次のタイミングも取れないんじゃないかなと諦めてた矢先の妊娠発覚でした。
あとは卵管造影して半年経つなという頃に発覚しました!よもぎ蒸しをしたりウォーキング、ルイボスティー、とにかく冷やさないというのを割と徹底してやっていた周期でしたのでそれも効いたのかもしれません💦
あとはいわゆるジンクスですね!妊婦さんをまたがせてもらうとか、オレンジのさるぼぼちゃんを買うとか。。今思うと妊婦さんにたくさん会ったなと思います!!
答えになってるかわかりませんが、長々と失礼しましたm(_ _)m

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

妊娠おめでとうございます(*´˘`*)
    妊活をやめたときにできるとかよくいいますもんね!
    やっぱ受精に問題がなければ人工授精はあまりいみないんですね(´д`)
    友達もよもぎとかウォーキングとかありとあらゆるものを試してます(´д`)
    ただ、めんどくさいしよくわかんないからと言って基礎体温を測るのをやめていました。。
    基礎体温でもやっぱりわかることはあるのですね!!
    参考になります(*´˘`*)!!
    友達もなんでもチャレンジはする!
    と前向きなのでまた基礎体温をつけることもオススメしたいとおもいます◡̈
    ありがとうございます(*´˘`*)!!!

• 5月31日
りさこ

通院されているのであれば着床を促す薬を処方されたり、着床に必要なホルモンも調べているのではないでしょうか??
問題がないのであれば、生命力の強い受精卵にあたるのを待つしかないと言われました。
一般的にはアーモンドやパイナップルと聞きますけど、みーーーにゅさんにアドバイスもされていたなら色々調べているんじゃないかなぁ、、と思います。

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

友達は薬は一度も飲んでないみたいです(´д`)!
    ホルモン値のことを聞いても全然よくわかってなくて。。
    私のいってた病院もホルモン値をすごく重視してました!!
    違う病院でみてもらうのもひとつですね!!
    食べ物などは友達も沢山調べていたみたいです◡̈
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月31日