※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那さんの愚痴言わせて下さい😭今日休みはだった旦那さん…身体ダルいし…

旦那さんの愚痴言わせて下さい😭

今日休みはだった旦那さん…
身体ダルいし喉痛い(・д・。)と
36.9…「微熱だね💦」…笑
いやいや日頃頑張ってもらってるから
突っ込まんけど😞💦

こっち熱37.2😳お腹ほぼ1日はってたから
寝てたら…
だから太るんだよ!とか妊婦を軽く言う言い方
腹が立つ‼‼‼

みなさんもあります?
男性は自分勝手なのか…うちのが自分勝手なのか…

1日モヤモヤ…イライラ……

コメント

こ

こんばんわー
わたしの旦那も、わたしがつわりあった頃、寝てたら
寝てばかりいるから体調悪くなるんだって言ってきましたよ(T_T)

  • もちこ

    もちこ

    いくらしんどさ分からなくても
    ひどいですよね😢
    その時のストレス発散ってあります!?

    • 5月31日
  • こ

    ほんとしんどさ分からないにしても、ひどいですよね…
    その時のストレス発散は、今思うと良く無いかなーとも思うけど
    一人の時、食べたいもの食べまくってました(;_;)
    ジャンクフードだろうがなんだろうが食べてストレス発散してました(T_T)
    あとは何言われても、ぶっちゃけ寝てました。辛いものは辛かったので^ ^;

    • 5月31日
  • もちこ

    もちこ

    食べたいもの食べます‼
    妊娠前から体重そんな重たくもないのに
    太ももが太いなど言われて…
    体重管理もキツくて😭💦
    とりあえず焼肉食べたいです😢

    • 5月31日
  • こ

    私も なんだか丸くなったし骨格も変わったなぁって言われました;
    体重管理キツイですよね
    でも、あんまり真剣に聞いてると身も持たないので、そこそこに聞いて好きなことしたら良いと思いますよ!

    • 5月31日
deleted user

うちはそんなこと言いません!いや、言わせません!笑
すごくむかつく一言ですね( ; ; )

  • もちこ

    もちこ

    ムカつきます‼
    泣いて必死に説明して…
    そんなしんどいならちゃんと話せばィィやん!とかの逆ギレで
    俺だってしんどいのに…ってなるんで😏💦
    明るく振舞ってます😭

    • 5月31日
A

うちの旦那はそれは言わないですけど
旦那さんが実際喉いたそうにしてたりだるそうにしてでも へぇ、そうなんだ……。って思いませんか?

実際旦那さんだるくて喉痛くても熱微熱だと
辛そうには思えてないもちこさんがいて

一日お腹張って寝てたら
太るんだよって理解してくれない旦那さんがいて


私割りと痛がってたりしてたりしても
どうでもいい訳では無いけどそんなに関心ないんですよね。周りの人達もそうです。

実際自分の辛さって他人に理解できないものですよ……。男の人なら尚更……!
生理痛の痛みもわからないんですし……!

テレビで金玉に何か当たる動画とかよくハプニングで流れますけどうちらはなんとも思わないけど旦那とかはひえええって言います!

それを見ててそういうもんなんだなって思ったりしました!
なので理解してもらわなくても仕方ないのかなって言うのが私はイライラしないコツですかね。
会社の疲れとかも私には分からないのですし!

だから太るんだよはさすがにデリカシー無さすぎますけどね……!

あまり気にしないのが一番です!

  • もちこ

    もちこ

    そうですよね…
    自分じゃないと分からないですもんね😢💦
    金玉のはうちの人もおっきい声出して
    痛そうに言われますね😏笑

    いちを私は安静にしてもらって
    症状にあった薬買って
    子ども達にはパパしんどいから静かにねって
    気配りはしてるつもりなんです😞💦
    分かるんだけど努力足りないって
    言われてへこみます😭

    気にしない心の広さが足りないんですかね😱
    リフレッシュ方考えてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
  • A

    A

    (´ー`)旦那さんめっちゃ我儘ですね……
    お子さん今お腹にいる子以外にもいるなら
    尚更大変なのにね……。

    旦那さんに赤ちゃん産む時に怒る陣痛って
    金玉思いっきり蹴られたくらいに痛いんだよ
    それがずっと続くんだよ!むしろそれより
    痛いんだよって言ってみてください。

    旦那はそれを上司に聞いたらしく
    たまヒュンしたって騒いでました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    旦那さんどうしても少しいたわってくれないのか
    わからないですけどしんどいのは私も同じだからねって。気が利かないとかじゃなくてしんどいんだよって言うかもう旦那のことしかとしますかね。

    人のこと理解する気のない人に
    気を遣うことはないですよ!
    さっきと言ってることは逆だけど
    諦めも肝心ですが旦那さんに関しては
    わからせた方がいいかもですね><

    • 5月31日
フリード

微熱って結構きつい気がします。

  • もちこ

    もちこ

    平均な体温と変わらないんですけどね😭💦

    • 6月1日
  • フリード

    フリード

    ちなみに私の旦那も妊婦の疲れやすさは、理解しにくいみたいです(+_+)
    体力ないからだ。ダイエットのために歩こう。等々言われてその都度疲れるの!って反発してます(笑)

    • 6月1日
  • もちこ

    もちこ

    私もです(´・∀・`)
    笑ってごまかすけど傷つくのループです🙏

    • 6月1日