※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

今は島に住んでいます。義理母が毎月毎月のようにお金を取ってくるので…

こんにちは。

今は島に住んでいます。義理母が毎月毎月のようにお金を取ってくるので早いうちに本土に引っ越すことにしました。
お金を取ってくることを私の両親に相談した所今月取られるうちに引越を手伝うから引越しをしたらと言われました。
両親は6月5日に来て車に荷物も全て積み込み島を出るという感じでいます。そしたら、旦那の仕事場を6月5日で止めなければなりません。
そのことを旦那に相談すると「かなり急過ぎる、役場の手続きも時間かるし、あと5日でそうですか、職場がわかりました、辞めていいですよってなるわけ無いだろ、自分でまいた種だから自分で解決しろ」と言われました。両親は「役場の手続きはすぐ終わるよ」と、旦那は時間がかかると…。

本土に行けば両親は農業をしているのでその出荷先が今は人がいないのですぐ入れるそうなので職には困りません。住む場所もあります。
旦那の言ったことを両親に言うと「事情を職場に言ってみないと分からないじゃないか」と言われました。

私的には5日に島を出たいです。
旦那は「俺は6月いっぱいか、7月いっぱいで仕事を辞めるようにするから、先に5日に娘と一緒に両親と行け」といいました。両親にそのことを言うと「先に私と娘が先に行ったら旦那くんは本土に確実にくるかわからない」じゃないかと言われました。「それに、職も今だから募集してるけどあとに来たら職は1から探さないと行けないんだよ」と両親から言われました。

どうしたらよいでしょうか?旦那も一緒に5日に引っ越したいです。
旦那が納得してくれないし、若干キレてます。確かに私が両親に義理母のことをベラベラと喋ったのは悪いです。

コメント

まろん

かりごんのお母さんさんは社会人として今まで働いたことはありますか?
社会人としていきなり仕事を辞めることは常識的ではないと思いますよ。
引き継ぎや補充要員などその他色々考えて、数ヶ月前少なくとも1カ月前には伝えなければ職場の人にすごく迷惑をかけます。
家庭の事情はあると思いますが、それと旦那様の職場の人達とは関係ありません。
「自分が大変だから人に迷惑をかけても構わない」とはならないと思います。

• かりごん

かりごん

はい、あります。
    やはり、そうですよね。最低でも1ヶ月前には言わないといけませんよね。
    回答ありがとうございました。

• 5月31日
  • まろん

まろん

旦那様は「6月いっぱいか7月いっぱいで仕事を辞めれるようにするから、先に行ってて」と言ってくれてますし、譲歩してくれていると思います。
    旦那様のこと信じられない何かがあるのでしょうか?
    仕事のことも、引越し先のお仕事は旦那様のやりたい仕事なのでしょうか?
    働くのは旦那様ですし、もう少し落ち着いて旦那様の意見を聞いて話し合ったほうがいいのでは…と思います。

• 5月31日
  • かりごん

かりごん

以前に浮気した事がありなかなか信じるのが難しいです。あと、たびたび嘘をつくので。
    引越し先は旦那が好きではない、仕事です。でも、貯金もない今仕事の好き嫌いは言ってられなくて。
    私も同じ職場で働く予定です。
    そうですよね、今夜またきちんと話し合ってみます。

• 5月31日

義母にお金を取られるってどういうことですか😓?
自分で巻いたタネだろって義母はあんたの母親なのに😵💦

むしろ取る行為をやめさせることできませんか😅?
引っ越し大変ですよね😵✨💦

• かりごん

かりごん

貸して貸してといい全くお金を返さないのです。
    生活保護も受けているのに。
    義理母は毎日の、ようにパチンコに行くのでお金が無くなるんだとおもいます。
    私が私の両親に話さなければ今の状態にならなかったので私の、責任です。
    何回も注意しているのですが聞く耳もちません。むしろ、逆ギレされます。
    今頑張ってしまえばあとは楽なので頑張れます!
    回答ありがとうございました!

• 5月31日