※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
お仕事

月収20万前後稼げるママさん、勤務歴1年未満の方の話を聞きたいです。職種や残業、保育園対応、やりがいについて教えてください。旦那に頼らず働きたいです。

月収20万前後稼げているママさんお話聞かせてください!

できれば勤務歴が浅い方、1年未満とかだと嬉しいです。
長く働いてお給料いいのはよく聞くのですが、浅い方で稼げているのか知りたいです。

やはりお給料がいいのは看護師さん等だと思うのですが、

職種はなんですか?
残業ありますか?
保育園の呼び出しはいけてますか?
勤務歴も教えてください!

旦那に頼らず働こうと思っているので、お願いしますm(*_ _)m
どの仕事がお給料よく、やりがいがあるのか悩んでいます。

コメント

ちゃら

保険外交員で、一年半から育休入っていますが、育休前は20〜30万ぐらいでした。
残業…というかアポがあれば5時以降も仕事をしてますが、基本的に無理なアポは入れていません。
呼び出しは先生がビックリするぐらいすぐいけます。
大変だし、お給料の振り幅は大きいですが、やりがいはあります。

• ちゃら

ちゃら

補足ですが、今3人目育休なので子供預けながら働いてました。

• 5月31日
めろめろめろん🐻

わたしは今の職場に戻れば20万行かないくらいです!
ケータイの販売で9:30出勤から7時までです
保育園の呼び出しは難しいかなと思います。
1年目で18万くらいスタートでした。
保育園呼び出しにいけないこと、土日休みじゃないこと、終わるのが遅いこと
職場復帰はしないつもりです

🐹

看護師4年目ですが現在の職場は9ヶ月目です。
前の職場では3年働いても手取りは21万ほどでしたが、今働いてる美容外科では初めの1ヶ月目で手取り31万、9ヶ月目の現在では手取りは35万以上あります。残業は繁忙期はやはりあります(p_-)💦
少ない月で8時間程、多い月で20時間くらいです😣✨
やりがいは美容外科は大きな病院より少なく感じますがやはり給料はかなりいいです😭💦

⁂⁂⁂

看護師で、三年目です。

残業はないです。むしろ、時短とってます。

呼び出されたら、すぐに帰らせてもらえる感じです。

一年目の時は、子供いなかったので、年収550万超えていましたが、いまは、時短もあり、1ヶ月の手取りは25万程度です。

• りん✧˖°

りん✧˖°

時短でも25万は魅力的です😳💕
    やはり看護師さん強いですね!!!羨ましい☺️

• 5月31日

看護師です。一年目のときは残業あまりなく、夜勤もなかったのですが手取りで23-25万くらいあったと思います。
2年目くらいからは夜勤してたので30万以上は余裕で稼いでました。
看護師はボーナスも年間で4ヶ月とかでるのでオススメです。

pikumin

一般企業の事務で産休前の時点で一年半ほどです。
手取りで20万くらいですね。
残業はほとんどしたことないです、しても15分とかです😅
初めは上司に営業メンバーは外回りで帰社が遅いのでたまには残ってほしいと言われましたが、仕事も全部終わっているのに机でボーッとしてるのは無理です、と言いました(笑)
まだ復帰はしていないので呼び出しはどうなるか分かりません😣💦

りん✧˖°

あ、すみません。
働いてるママさんに質問でしたので、現在お子さんいて働いてる方に質問します🙇
子供産む前なら私もそれなりに稼いではいたんですけど、子供いたら難しいと感じまして…( ・᷄ὢ・᷅ )

総支給ではなく手取り額のことですか?
私は産後再就職しました。だいたい手取り18万少しでしたが、今月は19万こえてました(^^)
20万前後に含まれますかね(笑)
介護職です。日勤帯のみの勤務です。夜勤すれば25万ぐらいはもらえそうなんですけど今は控えてます。
残業はほぼなし、月に数回会議があるときぐらいです。
呼び出しも快く帰らさせて頂いてます。
勤務歴半年です。

POOH

転職して一年と2ヶ月です。
職種は助産師です。
残業は今は妊婦なのと産休明けのスタッフや新しいスタッフが入ったのでほぼないですが、4月までは普通に残業してました‼
保育園の呼び出しは基本的に旦那さんか実家の両親です。
今は手取り25~26万くらいで夜勤なしです。
前は大学病院で夜勤も月4~5回、病棟が特殊で手当てが色々ついて手取り34万前後でした❤