※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、バウンサーでもじっとしている。同じ経験の方いますか?もう少し月齢が進めば遊ぶようになるでしょうか。

生後4ヶ月の男の子を育てていますが、いまだにあまりおもちゃに興味を示しません(>_<)

色々なおもちゃを試しましたが、オーボールはまだ少し遊んでくれる程度です。あまり舐めたりもしません。

バウンサーに乗せても、ただじっと座るだけ。

よく、寝ながらジーッとなにかを見てます。

もう少し興味を持ってくれたら、家事もしやすくなるのですが、同じような経験の方はいますか?

もう少し月齢がすすめば、遊ぶようになるのでしょうか。

コメント

オムツの袋とかも遊びませんか?👀
私の息子もオモチャはあんま反応なしでした💦

• 初ママ

初ママ

おむつの袋、試してみます!
    うちの子だけじゃないとわかって安心しました。ありがとうございます!

• 5月31日
ぺんこ

まだ指の力がないし、少しおもちゃにぎってはぽいってかんじじゃないですか?
その点オーボールは掴みやすいので遊ぶんだとおもいます。
メリーとかプレイマットがあると音も出て頭の上におもちゃがぶら下がってるし楽しめると思いますよ~☺️
うちの子はひとりでキャッキャあそんでくれました✨

• 初ママ

初ママ

まさにそのとおりです。
    すぐにポイしてしまいます!
    アドバイスありがとうございます
    ^_^

• 5月31日
あんな

4ヶ月だとまだおもちゃはそんなに興味なかったです。

今となってはおもちゃ大好きっ子ですけど。

おもちゃに集中してくれるとありがたいんですけどね。

うちの息子は比較的、布の人形が舐め心地?良かったのか、いつもぐしょぐしょになってました😂

音が鳴るものなどいろんな種類のおもちゃを一通り揃えてましたけど、興味は薄かったです。

• 初ママ

初ママ

貴重な実体験ありがとうございます!安心しました。
    布の人形、試してみます^ ^

• 5月31日
すぴか

うちの子はおもちゃというかスタイやガーゼをはむはむするのが好きです😊
軽くて持ちやすいのかな?
あとは、おしり拭きの袋も、カシャカシャするのが好きみたいです😊

• 初ママ

初ママ

確かにガーゼはよくはむはむしてます^ - ^
    おしりふきの袋、今度試してみます。ありがとうございます❗️

• 5月31日

プレイジムは試されましたか?
息子はおもちゃに興味も示しもせずハンドリガードすらしていませんでしたが、プレイジムを使い始めて翌日にハンドリガード、今ではおもちゃに手を伸ばすようになりました。

• はな

はな

なんだかアプリの調子が悪く、せっかく頂いたコメントが確認できておりませんでした。ニックネームも変わってしまいました。すみません❗️

プレイジムは持っていませんが、そんな効果があったんですね!ハンドリガードも、いまだにしないので、使ってみる価値ありますね。
    ありがとうございます❗️

• 6月2日
yutan miki

うちの息子はオーボール、握って振るとカランコロンと音が鳴るおもちゃ、布絵本が好きです。
少しずつ握ることが上手になってくるので、握る部分が細めの物を渡すと自分で遊んでいますよ😊

• はな

はな

コメント確認遅れてすみません(>_<)ニックネームも変更になってしまいました。

とてもびっくりしたのですが、音が鳴るおもちゃとオーボール、我が家にあるのと全く色も形も一緒です。
    音が鳴るおもちゃは、すぐにポイしてしまいますが、布絵本は見せるだけで触らせてなかったので、今度やってみますね。ありがとうございます❗️

• 6月2日