※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

もう半年ニートの義妹。義祖母の介護のため家にいるのに、何もしない。…

もう半年ニートの義妹。義祖母の介護のため家にいるのに、何もしない。昼間に起きてパソコンして昼寝、、、。することといえば、買い物と夜ご飯だけで私は家事をした!っと偉いアピール。
義祖母は、背骨が折れてますが、重いもの、高いものをとらなければ動けるくらいの身体なので、義祖母と私がほとんどの家事をします。
義母もいますが、パートにでてるため日頃はいませんが休みの日はしてくれます、っというか義母が休みの日は義妹が家事休みの日です、、、。
義祖母は歩いて病院へ、義妹はパソコン。
私はバタバタ家事してるのに、目の前でゲームして昼寝。
イライラしかしません。こっちだって子供みながら動いてクタクタ。しかも娘は熱をだしてるのにもかかわらず、あまり相手もしてあげれず泣きてばかりで申し訳なくて、、それでも義妹は無視。
朝も大泣きしながら洗濯干してるのに義妹は寝てるし、、、。
義祖母の面倒うみないなら、仕事探せばいいのに
寝てばかり。
旦那も一度いってくれましたが効果なし。
今日ばかりは腹がたちました、。
愚痴すいません、同居されてるみなさんはどうですか?

コメント

まあ

ご主人の方から義家族で家族会議をしないかと提案してもらって、義妹に独り立ちしてもらうよう勧めた方が良いと思います。

• まぁあ

まぁあ

義妹は聞く耳をもたないので意味なしです。
    この前も義母に働けと言われたので家出してました、、

• 5月31日
りんごにゃん

切り捨てたくなりますね。読んでてもイライラしてしまいました😅大変ですね……正直周りをイライラさせてるのなら邪魔でしか無いです。夜の家事もやるから、働いて1人暮らしして家賃も自分で払え。と追い出すしか無いと思います。義妹さん、親や周りへの感謝、完全に忘れてるようなので。今の生活が当たり前だと思われては困りますよね。きっと今のままだと婚期も逃しますよ……💦酷な言い方すみません。

• まぁあ

まぁあ

そうなんです。感謝がないです。
    ほんと、夜ご飯の準備などするから仕事にでてほしいです💦
    今日だけは娘が具合い悪いのに
    目の前で寝てるしゲームしてるし腹がたちました。
    義妹がしてくれたら娘の相手だってしてあげれたのにと思うと悲しいです。
    ほんと迷惑だし仕事は増やすし
    結婚はしないと思います、、、
    義母、義姉は仕事で疲れて帰ってくるのにコキにつかい、
    思いやりがない義妹です、、。
    車だって新車で買ってローンもある、車検もある、年金などの支払いも全て義母。働く気がないんでしょうね。もう25歳なのに恥ずかしいですよね。

• 5月31日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

えええ…25でそれは問題ですよ……。義母さんにも心を鬼にしてもらわないと…。ハイ、これ、あんたが払うべき請求書。ウチももう払ってはいけないよ。コレ毎月だから。待ったナシ。いい加減独り立ちしなさい。○○までに仕事決めなかったら追い出すよ。本気だよ。あんたの為にならんもん。ぐらい言ってやって良いと思います…。それか、やっぱり旦那さんに一喝入れてもらうとか……。義妹さん空気読まなすぎて困っちゃいますね😅

• 5月31日
  • まぁあ

まぁあ

ですよね。甘えすぎだし
    義母も甘やかしすぎてるから
    だめなんですよね(T_T)
    ホント喝を入れてほしいです。
    この前、義母が仕事したら?っと義妹にいってたのですが喧嘩して義妹は家出しました。
    私からしたらほっとけばいいのにもう25なんだから。
    それなのに義妹にライン、ライン。。。
    親がいなくなったらどうするんだか、、それが楽しみです!わら

• 5月31日
ゆあこ

改善されないなら出ていってもらうしかないですよね、、、

というか兄嫁が同居してるのに
無職で居座るって図太すぎ😹

• まぁあ

まぁあ

こっちは義母の面倒うみる理由もあり、同居になりました。
    いつまで居座るのか。
    この状況がいやで、私の娘が保育園に入れればはたらきにでる予定です!それで変わればいいんですけどね(T_T)

• 5月31日
ここちゃんママ

うわーうわーそんな人いるんですね!読んでて腹が立ちすぎて携帯メキメキいってましたよ笑
私ならコンビニとかにある求人や新聞の求人情報パソコンの上に置いておきますww

何か言われても少しでも役にたてればと思ったの…ごめんなさい?って笑って言ってやりますよ。

• まぁあ

まぁあ

私もここにきてビックリしました。私は高校卒業同時に1人暮らしを親に頼らずしてたので、、。
    義母の面倒うをみるための同居ですが、まだアパート暮らしがよかった、、😭
    よく義妹はそういう雑誌をもって帰ってきてますが、みたらアパート探しのやつだったりで、
    え?っとよくなってますww

• 5月31日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

本当にびっくりですよねー!私なら我慢しません😭よく耐えてると思います😣

働かざる者食うべからず。
    お義母さんにも言った方がいいと思います。甘やかしすぎかと。旦那にもこのままならアパートで暮らす。と私なら言います💦

• 5月31日