※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

産休に入りましたが、何をするか悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

今週から産休に入りました。産休前は身体がしんどくて早く産休になれーって思ってたのに…いざなってみると、今までバリバリ働いていたぶん暇すぎて家事以外に何をすればいいのか分からない😂ウォーキングや犬の散歩にも出ますが、物足りません。笑 皆さんは何して過ごしてますかー??

コメント

なおじろー

家を掃除しまくりました😀
網戸外してガシガシ洗ったり、窓拭きしたりしました😀
あと、冬用寝具を洗ったり干したり、ソファカバー分解して洗ったり…洗濯ばっかりです笑

• kana

kana

やっぱり掃除しまくりますよね!笑
    普段なかなか細かい掃除出来てなかったので最初は家がどんどん綺麗になっていって嬉しかったのですが…さすがに飽きてきました🤣笑

• 5月31日
ぶるぞん

めっちゃ分かります!
マタニティライフ楽しむぞって思ってたのに、いざそうなるととてつもない空虚感‥笑
友達と遊んだり、掃除&料理を極めたり、スタイやおもちゃを作ったり、梅干しつけてみたり‥笑
あとはハーブティーの資格の勉強してました🙌💓趣味程度で❤笑

• kana

kana

ですよね〜〜😂掃除&料理&お菓子作り極め中です!笑 おもちゃなど作られたんですねー✨お裁縫は苦手なのでまだ手を出せずにいます💦資格の勉強もいいですね〜💕

• 5月31日
ひまわり

おすすめは
🍀お友だちとランチ
🍀部屋の片付け(無理のない程度で断捨離)
🍀あとはインスタなどで赤ちゃんが産まれてからの写真の撮り方、アルバムの作り方などを勉強
(↑これを一番やっとけばよかったです!月齢ごとに隣に同じものを置いて写真撮るとか、大きさが分かるように全身を撮るとか、寝相アートとか…えっ、顔のズームばっかり撮っている私😱と一時期ショックでした 笑)

こんな私はだらだらと過ごしていました😂でも赤ちゃんが産まれてからは毎日とっても楽しいです💓

• kana

kana

写真の撮り方…✨たしかに最近のママさん達はオシャレに記録していってますよね〜💕元保育士さんだと更にクオリティが😳✨私も勉強してみます!笑

• 5月31日
せな

眠くてほとんど寝てました(´ω`)

エコー写真を整理してアルバム作ってました♡

• kana

kana

私も家事して空いた時間は横になっていつの間にか夢の中…なんてことも笑 いいですね〜〜😋✨私はDVDなので途中からエコー写真貰えずです😂

• 5月31日
MII

わかりますー!!
あれだけ仕事嫌だったのに、お腹そんなに大きくないしこれじゃまだ働けたなと思っています。

私は水通しと入院準備と退院後に実家に帰るのでその準備しました。
その後はすることなく、録り溜めていたドラマの消化と昼寝ですね。夜中に2時間おきに起きてしまいますので午前も午後も昼寝です(^^;
あと夕方40分程度散歩に出かけます。
結局ぐだぐだしていて一日が終わります。

• kana

kana

ほんとですよね😂😂
    皆さん同じ感じですね〜〜
    ちょっと安心💕笑
    こんなに、ぐだぐだしていて
    いいのだろうか…と思います!笑
    でも確かに夜も眠れなくなってきてるし少しくらい昼寝してもいいのかな😋

• 5月31日
ニコ

水通し、洗濯、掃除と少しずつやって過ごしていましたがやることが尽きてきました。出かけるとお金使うし、すぐ息切れするのでショッピングモールぶらぶらも躊躇してしまいます。このままダラダラかな。一人でお茶やランチには行きたいです。

• kana

kana

同じです〜〜🤣🤣
    分かります!出かけると、ついついお金を使ってしまうし…なにかあった時の事を考えると遠くにも行けず💦結局近場か散歩で終わります💦笑

• 5月31日