※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

切迫流産で入退院を繰り返していたが、体力が落ちてしまった。運動は難しいが、何から始めればいいか悩んでいる。散歩はしてもいい?経験者のアドバイスを求めています。

3月末から切迫流産で入退院繰り返していましたが、やっと血腫がほぼなくなって、徐々に生活戻してってと言われました\(^o^)/
ただ、先日1人で検診行った時に、普段徒歩7分かかる駅まで歩くのも暑くてお腹も張りやすくて疲れてしまって、ものすごく体力落ちてしまったみたいです(´д`|||)
これまでたまにバスケとかランニングとかやってたのに、丸2ヶ月安静にしていた結果、ここまで体力落ちるとは…ショックです(T^T)
かといって子宮頸管も長い訳ではないので、運動するわけにもいかないと思うのですが、まず何から始めたら良いでしょうか?(@_@;)
洗濯とか、炊事とか、ちょっとやっては横になりの繰り返しです(^^;
散歩とかはしていいのかな~?
同じ経験した方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです(^^)

コメント

ゆっぴー

私も出産まで長いこと入院してたので、体力落ちてショックな気持ちわかります!でも頸管長いわけではないなら、散歩もしないほうがいいですよ~(。>д<)

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます!
    散歩も駄目なんですね(´;ω;`)
    切迫早産も避けたいので無理せず生活します(T^T)

• 5月31日
ちずちず

私も 安静期間3ヶ月あって 入院してた2ヶ月はほぼ寝たきりで 安静解除された時 病院内を歩くだけで ふくらはぎ筋肉痛になりました!笑
私もバスケしてて 体力も筋力もあるほうなのですが びっくりして 情けなさもありましたー笑!!
でも 普通に生活していたら 段々と疲れたりもなくなりましたよ!妊娠中無理して体力戻そうとしなくていいと思います!!

産むとき体力いるとかいうけど なんとかなりますよ!無理せず過ごしてくださいね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます!
    ちずちずさんもバスケするんですね~(^^)
    私も先日検診に行って次の日謎の筋肉痛になっていたのですが、歩いたからだったんですね(笑)
    出産までに無理せず少しでも体力戻せるように適度に頑張ります(>_<)

• 5月31日
  • ちずちず

ちずちず

グットアンサーありがとうございます!!

無理せず過ごしてくださいね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月31日