
コメント

ママリ
私には言わないです
兄弟間では喧嘩の時に言ったりしますが
怒らないのでしょうか?
私が言われたらブチギレでぶん殴ると思います

退会ユーザー
うちの子は言わないです。
言うならゲンコツだし家には入れないと思う。
一回病院でカウンセラーさんに話をしてもらった方がいいのかもしれません…
-
はじめてのママリ🔰
何でなんですかね。
カウンセラーに相談してもわからず。回答ありがとうございます。- 5月27日

はじめてのママリ🔰
支援学級で働いています。
怒っても響かない様子なら、
何かしら苦手な部分があるのだと思います。
学校では特に何も問題なく過ごされていますか?
その言葉を使うのは家族にだけでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
学校生活は問題ないと言われてます。ただ、仲良しの友達が一人もいません。学校では暴言も暴力もなくて真面目な指示に従う優等生で、家で帰ってくると↑こんな感じです。
親的に外で人と会話でコミュニケーション出来てない、声が小さい、良く聞き取れない。他には友達とふざけたりが出来なくて、男の子にもっとやれよ!的なことを言われて黙ってしまう。とか良く見かけます。
学校からは成績も良くて、真面目で大人は困らせられることはないので、特に支援級とか検査も必要無いですよ。と言われて訳がわからないです。、- 5月27日
-
はじめてのママリ🔰
本人は楽しんで学校に行っている感じですか?
学校でのストレスが大きいのかもしれないですね。
勉強はしっかり出来るけれど、人間関係や環境が自分に合わないなとなんとなく思っていたり。
ご家庭でだけそのような言葉を使うなら本人なりのsosを発してる気もします🥺
少しの文面だけで判断出来ないですが…- 5月27日
-
はじめてのママリ🔰
友達から無視されてても?とはなりますが、どうしたらよいかわからず普通に登校しています。
最初の頃は人と話さない事をからかわれたり、責められたりしていましたが、何を言っても変わらないので、今はそういう子としてそこに突っ込む子は減ってきたと思います。
それと共に雑談や遊びに混ぜてもらうことも減り、大人しいタイプの子(会話をあまり必要としない)や、会話が止まらないタイプの子(他の子は嫌がるけど息子的には一方的に話してくれるので助かる)と一緒に過ごしてることが多いようです。
勉強はかなりできる方で…
本人も友達への執着は全くなく、そこに興味なく、勉強が面白いから…という理由で学校に通っています😥- 5月27日
はじめてのママリ🔰
怒っても何も伝わらないです。
ブチギレても殴っても主人が出てきても変わらないです。