※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中の郵便物の取り扱いについて相談です。自宅に誰もいないため、郵便物を止めるか、実家に転送するか悩んでいます。転送する場合、前の住所から実家への転送届が必要か教えてください。

里帰り出産 郵便物

里帰り出産された方、郵便物に詳しい方教えてください😭

旦那さんも一緒にわたしの実家に里帰り出産予定です。

その間1ヶ月ほど自宅に誰もいなくなるので、郵便物を止めるか、私の実家に転送するか、そのままほっといて届きっぱなしにするか、悩んでます。

もし転送するなら、すでに、前住んでいたところ(A)から現在住んでいるところ(B)へ転送届を出しているので、それをまた私の実家(C)に転送届を出すとなると、
•AからC
•BからC
の2つの家族分の転送届を出さないといけないという認識で合ってますか?

産後一度、旦那さんが子供のなんか手続き関係で会社に行かないといけないらしく、一度は帰宅する予定もありそうなので、ほったらかしでもいいか?とか思いつつ…

おんなじような経験をされた方はどうされたか教えて欲しいです!😭よろしくお願いします!

コメント

ままり

今住んでいるのがBならBじゃなくCに送るように手続きすればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    やっぱりCの実家に送るようにすればよさそうってことですね!郵便局行って見ます!

    • 5月27日