※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
お仕事

元職場の先輩に出産の予定を内緒にしていることに悩んでいます。上司に報告するべきか、先輩にも教えるべきか迷っています。どちらが正しいでしょうか。

カテ違いならすいません(>_<)
妊娠中かなり配慮をいただいた職場を辞め、専業主婦です。元職場には6.17予定日と伝えてありますが、6.5に帝王切開が決まりました。退院し、落ち着いた12日に出産報告を上司からしようと思ってましたが、仲の良い元職場先輩から昨日「予定日いつだっけ?楽しみだね!体平気??」などなど、かなり楽しみにしてくれててとても嬉しかったです。

でもここで「6.5帝王切開です」というと先輩から全てが広まってしまうので、まだ内緒にしてます。口止めをして言ってしまっても良かったでしょうか?でも万が一が怖くて(>_<)

お世話になった職場なので上司から報告かなと思ったんですが、せっかく気にかけてくれた先輩に内緒にするのも悪いかなって気もします、、、

何がただしいのでしょうか、教えてください(>_<)

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

もしかしたら6月5日も変更ありうるかもしれないですし、過ぎてからでもいいと思いますよ。

• @さっちぃ

@さっちぃ

たしかに。ありがとうございます!事後報告で良さそうですかね!

• 5月31日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

いいと思いますよ。
    妊娠中なのでいつなにがあるかわからなかったので事後報告にさせてもらいましたと相手に伝えれば大丈夫ですよ

• 5月31日
てんし

出産は予定通りにいかないのが普通なので、そこまで言う必要ないと思います!
帝王切開でも普通分娩でも、母子共に健康に産まれてくれば、黙ってたとか嘘つかれたとか私はどうでもいいです(´・ω・`)♡

• @さっちぃ

@さっちぃ

その先輩もそうゆうこと思わない人なので喜んでくれると思います。ありがとうございます!

• 5月31日
hono♡

6.5って言ってしまうと絶対広まりますし、その日に一度にみんなから連絡くるのも出産後はなかなかしんどいと思いますので、落ち着いてからでもいいと思いますよ(^^)♡

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!
    退院したあたりを目安にして連絡したいと思います♡

• 5月31日
rockimpomama

私なら予定日(6月17日)を伝えますかね~!