※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

3歳未満の子供を保育園に預けた経験があり、連絡ノートや日誌帳がない保育園について相談です。保育園での様子が気になりますか?

3歳未満で保育園に預けたことのある方で、連絡ノートや日誌帳(食事、排便、睡眠時間、今日の様子などを記載するもの)が無い保育園に預けたことのある方いませんか?
保育園での様子(ご飯食べたのか?うんち出たのか?どんなことしてるのか)は気になりませんか?

コメント

キキ

気になるけど帰りに聞けば教えてくれますよ〜
あと、うんちはビニール袋に入ったオムツがあったら保育園でしたんだなってわかります!

まぁ何か変わったこと(寝なかった、食べなかった)があったら言ってくれるだろう
って思ってます!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    前の園はオムツ持ち帰りでしたが、転園してからオムツは廃棄してくれるのでおしっこどれくらいしてるのか、うんち出たのかわかりません。
    早朝保育→夕方延長保育で、なかなか担任の先生に合わないので、先生とは挨拶しか会話なくて…
    自分からもっと質問してみます。ありがとうございます。

• 6月3日