※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

主婦のみなさん、毎日何してますか?子育てしながら家事するの大変だけど…

主婦のみなさん、毎日何してますか??
子育てしながら家事するの大変だけど、暇です>_<

朝起きて旦那送り出してから、子供が一旦朝寝するので寝かしつけ、その間に掃除洗濯や洗い物して、離乳食のストック作りしたりすれば、午前中終わり、午後はお昼寝のために、また寝かしつけて、自分も寝たり、ゴロゴロしたり、夕方になれば、お散歩して、子供がぐずれば、おんぶしながら夕飯の準備して、お風呂いれて、旦那帰ってきたら、ごはん食べて、片付けとお米洗って、子供寝かしつけての繰り返しの毎日です。

友達とたまに遊びに行くのが、とにかく楽しくて仕方ないです。今は子供が小さいので行くところは限られてしまい、ピクニックや、相手の家だったりですが、お出かけすると、すごく充実した1日が送れたな!って思います。

子供いて、幸せなはずなのに、満たされないです。インスタ見ると、みーんな充実した毎日送れてていいなー>_<

コメント

私も前までは同じような感じでした!
少し前から支援センターに行くように
なりました!午前中に支援センター行って
午後からは一緒にお昼寝などしてます(^^)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます‼︎やはり、皆さん同じ感じなんですね(^^)支援センター少し遠い所にあるのですが、もう少し大きくなったら、行ってみようと思います!

• 5月31日
ゆき

私は車生活なので1日家にいることはほぼないです!支援センターかドラッグストア、スーパー、本屋、母とランチなど、なにかしら出掛けます。家にいると逆に長く感じて疲労感が半端ないです😅私は寝かしつけに時間がかかるので寝かしつけしかしてない1日になっちゃいます😭

家にいるときは子供が寝てくれたら、本や雑誌読んだり、ネットしたりしてます!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます‼︎本当、家に1日いると長くて、ものすごい疲労感ですよね>_<
    私も、車生活なので、できるだけ用事作って外に出るようにしてます(^^)

• 5月31日