※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

仕事後、一旦帰宅して18:30に地元の呑みに出掛けた旦那が帰ってきません…

仕事後、一旦帰宅して18:30に地元の呑みに出掛けた旦那が帰ってきません。
只今1:55です。もう終電ありません。連絡もありません。
我が家には9ヶ月の男の子がいます。
昔から呑みに行ったら全然帰って来ない人で毎回注意しては謝られの繰り返し。
父親になって少しは変わるかと思ったけど変わらず呆れてます。
それより明日も旦那は仕事なんです。
配送業者なのでこんな時間まで呑んでて大丈夫なのか不安です。お酒残りますよね?
ちなみに、いつも7:30前に会社に向かいます。バイクで!

なんかもう同じことの繰り返しでイライラ通り越して呆れちゃったんですけどなにか懲らしめたいです。
みなさんならなにをしますか?
そして帰って来た旦那になんと声をかけますか?

コメント

Muuたろ

よくトラックの事故の
テレビ見ます、、、
トラックが歩道に突っ込んだ
とか、、、

配送業しているのに
そんな時間まで飲みって
責任ないんですかね?😱

わたしなら、自分の父親が
犯罪者になるの嫌なので
よく、言って聞かせます。
聞かないのなら、離婚の域です。

帰ってきても寝てます。そして実家が近くならしばらく実家に行きます。親には申し訳ないけど、うちの場合だと自分が居なくなるのが一番効くと思うので😌

こっちゃん

とりあえず飲んでたノリで盛り上がってカラオケに移動して、でも眠くなって寝落ちしてるみたいなパターンであることを祈るしかないですね。。。流石にこの時間まで飲んでたら運転するなんて絶対無理ですし。
連絡はこちらからしてもダメですか?音沙汰なしですかね?
何考えてるんでしょう。
帰ってきたらとりあえずブチ切れますし、バイクの鍵は持たせないです。理由を一から聞きます。

バリィ

何時ごろまで飲んで、どのくらいの量を飲んだかにもよりますが、運転するお仕事とのことで、心配ですね💦よくないですね…

きちんとご夫婦で話し合いをされて、翌日が仕事の時は飲みに行かないとか、飲むのは2時間程度にするとか決めることはできませんか?
まずは怒るより、心配しているってことを強調して話し合うようにして、それでも懲りなければ懲らしめ作戦を考えるのはどうでしょう?

最近、飲酒がらみの事故が多いですし、心配ですね💦

みなみ

義親さんとの関係が良好なら「旦那くんが心配なんです…このご時世ですし…」と義親さんに『相談』します。あくまでも相談です。チクッちゃだめです。
帰りを待たなくていいですよ。明日もあるので早めにお休みください。ただ閉め出しは思うつぼなので、チェーンははずしてあげてください。

ちゃき

みなさんコメントありがとうございました!

今電話したら、旦那ではなく旦那の友人が電話に出て『俺らが連れ回したごめんね』とか言われました。
野球の話で盛り上がって帰れなくなったと。
旦那友人に言われました。
友達を使ってることに怒りを覚えます。
お酒は途中から飲むのを辞めてるらしいです。

なんかもうあたしはどうしたらいいのかわかりません。
なぜ旦那の友人にそんな必死に謝られるのか、なぜ旦那は友達に電話を出させたのか。

こざぶ

私の旦那も配送ではないですが車を運転する仕事に就いています
出勤すると全員毎日アルコール呼気反応検査してるみたいですよ
旦那さんの仕事場でも日々検査してるんじゃないですかね?
うちの旦那は前日18時以降は呑まないようにしていますよ、残ると怖いし仕事できないくなるしと言ってます…

自覚持ってほしいですよね…
その場の乗りだったーとかだとしてももう大人だし家庭もってる男だし(^^;
実家に帰るなり、旦那さんは自由にされてるみたいなので育児以外はしない(旦那さんのお世話はしない)などされてみてはいかがですか(^o^)

なっちゃん

今まったく同じ状況です(><)
うちは仕事でお客さんと食事なのですが、まだ帰ってきてません😵
ラインしても既読にもならないし、、
仕事だって分かってるから電話もしずらいんですよね(´・ω・`)
でも明日から出張に行くのに準備も出来てなくて、どうするんだろう、、という感じです😱

ほんと男の人って次の日のこと考えずになぜ飲み歩くのか、、謎ですよね、、
お友達が謝ってくるのも意味分かんないですよね😵
本人からの謝罪はないのでしょうか、、(´・ω・`)

ぱんだ

うちも呑みではないですが、21時頃でかけてさっき帰ってきました。
こっちから何回も連絡したのに返事なし。
普段運転中も電話でるくせに、運転してたから電話出れなかったとのこと。
こっちはなかなか寝れずにいたのに、帰ってきてベッドで寝てる。
言いたいことも言えずに旦那は寝ました。
こっちは臨月に入り、いつなにが起こってもわからない状況にも関わらず、やっぱり父親の自覚なし。

なんか私の愚痴になってしまいすいません💧💧
私の場合、口悪いんでボロクソ言います。
今日はもはや言えないので明日。明日は黙って出掛けてこようと思ってます。

ゆな

私の旦那の友達も運送業でおばあちゃんひいて死なせてしまったみたいです💦

私やったら普通連絡くらいするくない?ってまず言いますね(´・ω・`)
そのあと謝ってこられてもいやいやいつも同じことやん何がごめんなん?ってそっから詰めるとおもいます(´・ω・`)
明日も仕事やし子供もおって自分父親の自覚あんの?って言ってしまうかもです(´・ω・`)

強く出た方が次はちゃんとしよ!ってなるかもです(๑´_ゝ`๑)
それか次の日仕事の時は飲みに行くの禁止とかにしてた方が安全だとおもいます(´・ω・`)