※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がトイレトレーニング中。外出時はおむつをしていて、6時間もおしっこを我慢して帰宅することがあり心配。溜めているのか、膀胱炎になる可能性はあるでしょうか。

2歳5ヶ月の女の子の
トイレトレーニングについてなんですが
昼間はトレーニングパンツを履かせており多少失敗もありますが
おしっこ、うんちは言ってくれトイレで
できることが増えてきました。


ですが!お出かけの時
おむつを履かせていたのですが
家に帰る6時間くらい
おしっこをせず家に帰り
トイレに座らせるまで出しませんでした(;_;)
水分は結構とってたのに、、と
心配になりました。

溜めて我慢してるんですかね😭?
膀胱炎とかなりませんかね😭?

コメント

hana

子供でも膀胱炎になるって聞いた事あります😭お友達の子供が3歳児検診で膀胱炎気味と言われたといってました。

  • あちち❤

    あちち❤

    やっぱりなるんですか😭

    それは過ごしていて泣くとか分かるんですかね(;_;)?

    • 5月31日
  • hana

    hana

    おしっこする時に泣いたりしたとか言ってました😭精神的な面もあったらしく妹が出来て我慢する事も増えてそれで膀胱炎になったのかも?って…😭言ってました😭

    • 5月31日