※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのす
家族・旦那

はじめて投稿します。生後1ヶ月になる息子を育てており関東在住です。旦…

はじめて投稿します。少し悩んでいるので聞いてください。
生後1ヶ月になる息子を育てており関東在住です。
旦那の義理の姉夫婦(大阪在住)には小学校5年と2年の男の子がいます。そこからお古が届くのですがすごい量です。宅急便で届き、いらなかったら捨てても構わないらしいのですが、ダンボール10箱は超えているでしょうか。赤ちゃんを育てながら仕分けをするのも疲れ、放置しています。服も古いしサイズ的にも赤ちゃんではない幼稚園できるようなものまで全部送られてきます。新しい服を買う余裕がないわけではありません。私はもういらないのですが旦那にいらないといっても怒ります。
どうしたらいいでしょう?
まだ送られてきそうです〜笑

コメント

あやさと

困りますね!捨てるのにもゴミ袋代がかかるのに…😭😭
義理妹をリサイクルショップみたいに思われてる気がしてなりません🌀🌀😓
やんわり義姉さんに言えないんでしょうか…?

• あやのす

あやのす

コメントありがとうございます。
    旦那の両親を通しても運ばれてくるので私だけが変だな〜と感じているのかと質問させていただきました。
    やっぱり変ですよね??
    送料とかかかっても送ってくるのが訳わかりません笑
    私と義理のお姉さんは連絡とることはしていないので旦那が頼りなのですが…。悪く言うと旦那がへそを曲げてしまうのでなんといったらいいのか。

• 5月31日
  • あやさと

あやさと

変ですし、多すぎます😓😓
    迷惑でしかないですよね🌀🌀

下の方が仰ってるようにメルカリとかで売るのが良いかもしれませんね😊

• 5月31日
ゆーりちゃん

段ボール10箱!?ですか?それはいらないですね笑
ありがた迷惑ですよね
しかも年も離れてるのに何か処分場所と勘違いしてるの?といいたいですね(^^;厳選して本当にいいもの質のいいおさがりを数着にしてよといいたいです(^^;
ほとぼり冷めた頃に捨てるのがいいですね笑

• あやのす

あやのす

そうなんです、ありがた迷惑ですよね。
    押入れ半分と旦那の部屋がパンパンです笑
    これでお盆やお正月にお礼を言わなきゃいけないのかと思うと胃が痛いです。
    すぐにでも捨てたいところですがしばらくは放置ですかね〜(ー ー;)

• 5月31日
ちゃんまる

メルカリやフリマで売ったらいいと思いますよ( ¨̮ )
私は女の子居ませんが姉ちゃんがいとこから頂いてその残りを貰ってお金にしまた!
1箱半くらいの量で3万円以上の売上にありましたよ!!(*゚∀゚*)

• あやのす

あやのす

そうですね、お小遣い稼ぎに売れたら売りたいです。できれば箱のまま売りたいぐらいです(´-`)

• 5月31日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

旦那さんにいらないって言ったら怒るって…旦那さんにダンボールの仕分けや整理してもらいましょ〜🤣

わたしなら、いらないなら捨てていいといわれたなら遠慮なくどんどん捨てちゃうかもです!

それか旦那さんが本気でいらないと思えばはっきり断ってくれると思うのでダンボールは積んだままにしておくとか…?
これから届くダンボールも、私は赤ちゃんのお世話が大変で整理できないの〜っていってそのままにしておけば、邪魔だと感じてお姉さんにもう送ってくるなって言ってくれませんかね?
あまり現実的ではないですかね、すみません😅

• あやのす

あやのす

今日送られてきたダンボールで旦那の部屋は足の踏み場もないほどになってます笑
    赤ちゃんが生まれる前からダンボールが届き始めてさすがに笑えなくなってきました。すぐにでも捨てるか売るかしたいです〜

• 5月31日
ちゃそ

箱のままリサイクルショップに
持ち込んじゃいますね!
それで新しい洋服買っちゃいましょう💕