※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

妹の出産に涙が止まらなくなり、過呼吸になることがあります。同じ経験をした方はいますか?

私達夫婦は今不妊治療4年しています。
妹は里帰り出産をしていて先日出産しました。

初めはやはり妹の大きなお腹を見ることに抵抗があり実家に行くのは遠のいていましたが何度か実家に行く内に少しずつ気持ちが変わって来て妹の子供が産まれてもきっと大丈夫。
嬉しいって心から思えるッて思ってたんですが、先日産まれたと聞いた瞬間に涙が溢れてきて涙が止まらなくなり過呼吸ぽい感じになってしまいました。

それから運転してても家で座っていてもふとした瞬間に涙が止まらなくなってしまいます。

妹の出産を喜んで涙を流している様な感じでも無いし、
こんな風になった事のある方はいらしゃいますか?

コメント

yumama

よくわかります。
あとから結婚した旦那の弟夫婦が先に妊娠し、し無事出産。
わたしは同時期に流産。
とても泣きましたよ。
過呼吸にもなりました。
けどやっぱ時間が解決してくれました。
時間が解決してくれて落ち着いた時にわたしも授かることが出来ました。
優さん今はつらいかもしれませんが泣いても過呼吸なっても大丈夫です。
たくさん泣いてください。
必ず時間が解決してくれます!!

• 優

後から結婚をし妊娠してしまうと辛いですよね。しかも私不妊治療してるので自分の子供をこの手に抱くことが出来るのかも分からなくて不安だから余計ですよね。
    沢山泣いて時間が経つのを待ちたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月30日
  • yumama

yumama

わたしもずっと不安でしたよ。
    不妊治療の末やっと授かりましたが子宮外妊娠で流産の手術をしたと同時に妊娠報告だったんです。
    だから色々な気持ちよくわかります!

あまり無理せず、、、、泣いて泣いてスッキリしてください(>_<)
    心に余裕が出た時に必ず赤ちゃんきてくれますよ✨

• 5月30日
  • 優

たくさん泣きまくってまた妹に笑顔で会えるように頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます(>_<)
    早く心の余裕を持てるようになって赤ちゃんを授かれるように頑張りたいと思います💕

• 5月31日