※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足で他のママさんと話す機会がありましたが、会話が続かず困っています。皆さんはどんな話をしていますか?

今日親子遠足で他のママさん達が
話しかけてくれたんですが
私は答えるだけで中々話が続かなくて...
クラスのママさんは10個くらい上の方が多いです。
皆さんどんなこと話してますか?
幼稚園の年中の子がいます!

コメント

さえぴー

上の方ということは今同年代のお子さんのお兄さんお姉さんがいて今の年次はすでに経験済みの先輩ママさんだったりしないですか?
うちは一人っ子なのもあり、少し上のお兄さんお姉さん情報(先生の良し悪しとか習い事とか友達関係とか)いろいろ相談に乗ってもらって話を聞くことが多いです😌

ままり

幼稚園、年中の娘がいます🥹
本当に話すことがないけど会話をしなきゃ!みたいな時は「今日は暑いですね」「晴れてよかったですよね」「歩いてきたんですか?」とか適当に話しています🤣
「〇〇ちゃんいつも可愛い髪型ですね」「夜って何時くらいに寝てますかー?」「うちの子いまプリンセスにハマってるんですけど〇〇ちゃんは何が好きですかー?」などもよく話します😇