※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がおっぱいを吸い続けて疲れている。良い解決方法はありますか?

もう少しで生後4ヶ月の女の子です。
最近おっぱいを吸い始めるとなかなか離してくれません。
後半は吸いながら寝ている感じなんですが、離そうとするとすごい勢いで吸い付くし、無理に離すと泣いてしまいます。
しっかり寝れば離してもそのまま寝てくれるので、好きなだけ吸わせているんですが、それだと長い時は1時間くらいかかってしまいます。
疲れちゃうんじゃないかと思うし、乳首も痛くなってきてしまいました。

今は完母で哺乳瓶は吸ってくれません。

何か良い方法はないでしょうか。

コメント

angel

こんにちは!
私の娘も離すと怒ります😔😔が、
飲んでないのにずっと吸わせてるのは
こちらも疲れるし、娘もこの体勢疲れるでしょ(笑)
って体勢で飲んでるので、
時間を決めて無理矢理離してトントン
するとすぐ寝てくれます💖💖
ずっと吸わせててもキリがないなぁ、、と。

  • ナオ

    ナオ

    無理矢理離しても寝てくれるのは助かりますね。
    確かにキリがないんですが、泣かれるよりそのまま寝てくれるならと思うと離せなくて…
    でも癖が付く前にトントンしてなだめてみようかと思います。

    • 5月30日
さーちゃん。

わかります❣️笑
うちも1時間くらい飲んで寝てを繰り返してます笑
多分おっぱい吸ってるのが安心して気持ちいいんでしょうね😃❤️
乳首痛くなっちゃうのは大変ですよね💦
案外、離してから抱っこしたり、別のことに気をそらしてあげたりすると、落ち着くことあります😃
でも可愛いから、ずっと吸っててもいいよともたまに思います笑笑

  • ナオ

    ナオ

    そうなんです。
    安心した顔で寝ながら吸ってて、はずそうとすると慌てて吸い付くからつい吸わせちゃうんですよね…

    お腹は満足してると思うんで、ほどほどではずしてみて、気をそらしてみたいと思います。

    • 5月30日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    安心した顔可愛いですよね❤️ うちも添い乳のとき、もう大丈夫かなあ❓って乳首はずすと慌てて吸い付きます笑っ

    完母、一緒に頑張りましょう❣️
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月31日
  • ナオ

    ナオ

    こちらこそありがとうございました。
    同じような経験をされている方かいて何だか安心しました。
    頑張りましょう。

    • 6月1日
はな

私の同じ状況です😭
乳首ヒリヒリして、水ぶくれになってしまい痛いです。
キリがないときは抱っこ紐に切り替えて、寝るまで抱っこしています。
おっぱいが痛くなければずっと吸わせてあげたいんですけど😭
お互い頑張りましょう🤝✨✨

  • ナオ

    ナオ

    水ぶくれは痛そうですね💦
    やっぱり根気よくなだめるしかないですかね…

    さっき、ほどほどではずしてみてらやっぱり泣かれていまい、結局寝るまで吸わせてました😅
    今回はわりと早く寝てくれたから良かった(笑)

    • 5月31日
まー💞

うちもまったく一緒です‼︎
何回かおしゃぶりを試してみましたが
それじゃないって怒りました💦笑
乳首がまだ大丈夫なので吸わせてます😅

  • ナオ

    ナオ

    うちもおしゃぶりと交換させようとしたけどダメでした(笑)

    何度か無理にはずそうとしてみたけど、やっぱりかわいそうなんで満足するまで吸わせようかなって思ってきました😅

    • 5月31日