※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばちゃん
ココロ・悩み

産休に入るときって凄い寂しい気持ちと不安が強くなりやすくなるものなんですか?どうすれば不安は取れますか?

産休に入るときって凄い寂しい気持ちと不安が強くなりやすくなるものなんですか?

どうすれば不安は取れますか?

コメント

りなもん

妊娠中はホルモンバランスが乱れやすく、情緒不安定になりがちです☻旦那さんに話してみて甘えてみるのはどうでしょう(❁´◡`❁)
妊娠中にしかできないことを楽しんで下さい♪

*K♡MAMA*

予定日一週間前まで仕事してたので寂しい気持ちはなかったです!
逆に仕事を他の人に頼めない!とかもし頼んだとしても私が休んでる間きちんと出来るのかな?!とか考えてしまってました…
現在は完全復活練習として週一で仕事してますが今ではもっと家に居たいダラけ星人です(笑)

0801

先週から産休に入りました
産休前はワクワクカウントダウンしてました、笑
いまはやりきった感で、ゴロゴロするぞ〜、平日ランチするぞ〜って気楽生活を楽しんでます(^^)

ただ、ゴロゴロTVのお守りばっかりしてると、ふと社会から切り離された感?があります。

体調良いときは、無理のない範囲で友達と会ったり、家族と過ごしたり、外の空気吸いたいな、と思っています。

ママンボ

私は安定期入る前に出血が続いて、急遽辞めることになりました!
やっぱり、最初なんか孤立感?みたいなのと不安がありました😓
産休でも同じ気持ちだったかな?と今でもたまにふと考えるときがあります(*^^*)

1日の時間の使い方がわからなくて、暇だし、旦那が仕事行ってる間、誰とも話さない日とかありました。笑

でも、海外ドラマを借りてきて見まくったり、おもむろに縫い物始めて、スタイを作ってみたり、服を作ってみたりしてました😊
あとは料理を頑張りました!
なにかに没頭して過ごしてましたね(*´∀`)

産まれてからはそんな余裕もなく、バタバタしているうちに1歳になり、また孤立感出てきて、最近短い時間でパートを始めました🎵

同じような境遇のかたとお話しするのもいいかもしれませんね(*^^*)
あとはここです!mamariですかね?笑

min

なんかわかります〜
忘れ去られてしまうような気がしますよねぇ。
でも今は可愛い赤ちゃんのお世話に集中していい期間♡♡と割り切って♡
産休入る前日まで寂しいなーって思ってましたけど、その翌日には「朝仕事行かなくて好きなだけ昼寝していい」ってだけですごーく嬉しかったです!w