※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
妊娠・出産

生理をおこす注射をした後に妊娠はありえないでしょうか?生理が遅れている理由は注射の影響かもしれません。

いつもお世話になっております *
2人目妊娠希望です。

産後初の生理が1月にあり、それ以降生理が来なかったので産婦人科で尿検査や内診をし妊娠もしてなければ排卵もしなさそう、ということで5月15日に生理をおこす注射を打ちました。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群でして、一人目もこういった感じで色々と試しながら不妊治療の末、娘を授かりました。

生理をおこす注射も初めてではなかったので違和感なく『身体も重たい気がするしそろそろ生理が来るかな~』と思っていたのですが2週間たった今日もなかなか生理がきません。

そこで早期妊娠検査薬を試してみました。

うっすらと陽性反応がでているのは、生理をおこす注射のホルモン関係がまだ残っていて反応しているからなのでしょうか??

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、生理をおこす注射をした以上、妊娠はありえないのでしょうか?

コメント

ゆママ

2週間経ったなら陽性だと思いますよ!でも念のためまた日にちあけてやった方がいいと思います。

• mii2215

mii2215

コメントありがとうございます*
    今日の午後、産婦人科を受診したところ陽性反応で間違いないということでした🌱
    やはり、生理をおこす注射で妊娠検査薬に反応することはないとのことでした😊
    生理がくるもんだとおもっていたので本当にビックリです*

コメント、ありがとうございました🌼.*

• 5月30日
  • ゆママ

ゆママ

ベストアンサーありがとうございます!
    わーーーおめでとうございます♡
    ちなみに私からの質問になっちゃいますが胎嚢確認できましたか??

• 5月30日
  • mii2215

mii2215

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡!
    はい、確認できました✨
    が、しかしまだ小さいとのことで…来週の診察が待ち通しいです(>_<)💧

• 5月30日
  • ゆママ

ゆママ

ちなみに何週くらいですか??
    私も陽性出ていつくらいに行くか迷ってます(笑)

• 5月30日
  • mii2215

mii2215

5週目手前くらい、、、と言われました🌼.*
    早く行き過ぎても心拍確認できなかったら不安になるだけだしな、、、と迷いますよね(´;ω;`)

• 5月30日