※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

胎動が少なくなったので心配ですが、胎動があるので大丈夫でしょうか?

予定日5日過ぎました。
ベビちゃんのタイミングで会いにきてほしいなと今は焦らずに待ってます。
こないだの健診で先生から胎動が少なくなったら(8割減ったら…と言われました。)次の健診までに来て下さいと言われました。
ただ胎動が8割減るって正直どのくらいかわかりません💦
昨日の夜はもうお腹でそんなスペースないはずなのに(3200ちょっと今あります)ボッコボコ元気に動いてくれていました。
そんな日もあれば今日はうにょ・ポコっと大人しめです。
胎動あるのはあるので大丈夫だと思っていいのでしょうか?

コメント

ぺこりん

8割ってわかりにくいですね😂
昼間は赤ちゃんもあまり動かなかったりするので、夜とかの毎日同じ時間にどうかなー?って感じでいいんじゃないですかね?

いままでめちゃめちゃ動いてたのに全然動かない!とかなら心配ですが…

予定日あたりになると胎盤も古くなってきたりするから、胎動はよく気をつけておいてねって私も言われました😁

もし良かったら胎動カウントアプリなど使って見ては♡

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    8割って先生…って思いました(^^;笑
    夜だと割と動いてくれてることが多いので、今日の晩どうか見てみます‼
    もしあれ?と思ったら、産院に電話してみます。

昨日が激しすぎたので今日どした?ってなってます(^^;
    ただ昨日の激しいのが毎日ではなく、たまーにあるだけなので大丈夫かな?とは思うのですが…

胎盤古くなってくるんですね💦
    全然知らなかったです😱

胎動カウントアプリ使ったことないので使ってみます‼

• 5月30日