※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子が39度の熱が2日続き、検査は陰性でしたが、背中にポツポツがあります。これは突発性発疹でしょうか。上の子は突発を経験していませんが、これからもあるのでしょうか。

もうすぐ5歳の子なのですが、今更突発なんてこともありえますか😭?

つい先日、39度超えの熱が2日続きました。
検査は陰性で、普通の風邪かなー?との診断でした。
3日目には熱も下がり、咳鼻水など他の症状は全くありませんが、背中にうっすらポツポツとしたものが…

これ、突発だったりしますでしょうか…🥹

小学生の上の子も突発やっていません。
これからということもありますか?

コメント

あまね

溶連菌の検査しました?
発熱のあと、発疹がでることがあります!
うちの子熱2日でて下がってから発疹でて検査したら溶連菌でした😳
してたらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    溶連菌の検査はどんなものでしょうか😭💦
    血液検査はしました!

    • 5時間前
  • あまね

    あまね

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 5時間前
あまね

鼻でやるか喉でやるか忘れましたが、
インフルやコロナの検査みたいなやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってません!
    溶連菌は頭にありませんでしたが、ありえそうですね🥹💦

    • 5時間前
  • あまね

    あまね

    溶連菌だと抗生剤飲まないと繰り返しなったりするので、検査して貰えるならしてもらった方がいいかもです🥺
    繰り返しならない子もいます!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返しですか!?💦
    土曜日に熱が下がってそこから平熱で元気なのですが、もう一度受診した方がいいのでしょうか?

    • 5時間前
  • あまね

    あまね

    うちの子は抗生剤飲んでも2週間後にまた熱が出て、それも溶連菌でした🥺
    溶連菌だと1ヶ月後ぐらいかな?に尿検査をだして腎臓の病気になってないかを検査するんですよ😳小児科の場合は尿検査して、耳鼻科は尿検査はなしだったので先生の方針にもよるんだと思うんですが🥺

    もう元気なら検査してでるのかがわからないのでなんとも🥺

    • 5時間前
  • あまね

    あまね

    3人子供いるんですが、1番上は繰り返さなかったです!
    2番目3番目は抗生剤飲んでも繰り返して何回かなりました🥺
    溶連菌だと喉が結構赤くなるようで、小児科の先生は喉見てすぐ溶連菌っぽいねぇ検査しよって感じだったので、喉が赤いとかはなかったですかね?

    • 5時間前