※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に気づかず猫カフェに行き、トキソプラズマが心配です。病院で検査はできますでしょうか。

妊娠に気づかず、猫カフェに行ってしまいました😭
結構がっつり触ってしまっていました💦
手洗いはしましたが、トキソプラズマが心配です😭
今生理予定日を3日ほどすぎたあたりですが、
病院で検査してもらえますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望すれば検査はしてもらえると思います!

私は上の子妊娠前から猫飼ってたので2人とも妊娠中猫の世話して毎日一緒に暮らしてましたが問題なかったです🐱
トイレ掃除とかもしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!病院行った時相談してみます!

    • 4時間前
ちくわ

気にしすぎかと思いますよ!
猫二匹飼っていますがとくになくもなく、野良猫じゃなく猫カフェならケアもされてますし噛まれたてケガとかもないですよね。妊娠して猫触ってだめなら誰も猫触れませんよ😔

  • ママリ

    ママリ

    すみません詳しく書けば良かったのですが焦って言葉足らずでした💦
    最近入った野良猫からの保護猫ちゃんがいたんです。もしトキソプラズマ感染したてだったらまだ便にオーシスト残ってる可能性あるし、前足で砂かくとき便ついてる可能性ありますよね🥲後から考えて怖くなってしまって😭
    考えすぎなのはわかってるんですが…

    • 4時間前
けーこ

猫を触るくらいではトキソプラズマには感染しません。それくらいで感染していたら愛猫家は妊娠出来ませんよ😅
猫の排泄物を直接触った手を洗わずに口に入るものを触り、摂取した場合に感染する可能性がある程度です。それも確実に感染はしません。

生理予定日を過ぎたあたりとのことですが、検査は妊娠の検査ですか?
1週間過ぎてから妊娠検査薬が使えるのであまり早いと何度も診察することになります。

  • ママリ

    ママリ

    すみません言葉足らずでした💦
    排泄物の中にオーシストがあるのはわかるんですが、もし便が猫の手についてて、自分の服についたりしてたら大丈夫なのかなって考えすぎなのはわかるんですが心配になってきてしまったんです😭
    生理予定日当日から使える検査薬で陽性確認しました。
    病院行くのは6週入ってからと考えてました。

    • 4時間前