※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊活

妊娠希望で基礎体温つけるべきか悩んでいます。卵胞チェックで排卵予定日がずれることありますか?排卵検査薬での結果についても相談です。

基礎体温に一喜一憂するのに疲れてやめましたが、やはり妊娠希望なので基礎体温はつけるべきですか?(>_<)

婦人科に行って卵巣チェックと個人的に排卵検査薬はしてます。
想像妊娠予防として生理予定日に妊娠検査薬しようかなと思ってます。
でも、基礎体温やめてもお腹が痛いと結局一喜一憂……。

また、病院の卵胞チェックでの排卵予定日がすごくずれるんですが、そうゆう方は居ますか?
今回

5/18 (木) 卵胞15ミリ 生理から12日目

病院の排卵予定は5/21(日)でした。
でも、5/22(月)に排卵検査薬をすると陽性。
5/23(火)11:00陽性で、16:00陰性でした。
確かに14:00~15:00にお腹が痛かったのでその時に排卵したのかなと……。

そうなると15ミリからの成長はめちゃめちゃ遅いってことですよね?
私自身の予定する排卵日は生理から17日目ぐらいなので、それでは予定通りです。

先生に言われてタイミング取ったのに陽性が出て更に連続でタイミングとって……。
最後の方は精液の濃度薄そうですでにショックです😭

コメント

こんにちは✨

基礎体温一喜一憂しますが私は結局は辞めれずずーっと測ってます✨
排卵障害があるので排卵したかしてないかの目安になるし病院通いながら不妊治療してるので基礎体温だけではないですが排卵時期の特定がしやすいです❗️
15㍉でそこからは卵胞チェックなどはいかずタイミング指導ですか?

排卵検査薬と病院での卵胞チェックしてますが排卵検査薬にとらわれすぎるので私は逆に排卵検査薬やめることにしました😫💦

• みよ

みよ

お返事ありがとうございます。
    正社員のフルタイムで働いているのでしょっちゅう病院に行くことができなくて……。
    排卵時期には何度も行ければ良いんですが💦

一人目のときも生理から20日目の排卵で妊娠したので卵の成長は遅い体質なのは分かってはいるんです(>_<)
    基礎体温のが分かりやすくていいですかね?

• 5月30日

退会ユーザー

お仕事されながらなんですね😫💦
    すいません😢⤵️
    フルタイムで働いてたらなかなか厳しいですよね😟
    病院通うのも😖

それだけったら基礎体温と排卵検査薬併用がいいかもですね✨

私は排卵は基本ガクッと下がって2日後に排卵タイプなどわかりやすくはなると思います✨

• 5月30日
  • みよ

みよ

いえいえ💦気を遣わせてしまってすみません😣💦⤵
    私も一人目の時はガクッと下がって上がってきてた1日目に排卵したんじゃないかと思ってます。
    が、産んで体質が変わったのか、今はガクッと下がったときに排卵してそうなんですよね。
    なので、基礎体温ではタイミング掴めなくて(>_<)

しかも今週期は基礎体温が壊れたのか計りかたがいけないのか、今週期はそもそもダメなのか、高温期が不安定すぎて計るのやめました😖
    不安になり過ぎて……。体温上がらないなぁと。

• 5月31日

退会ユーザー

難しいですよね😟
    私も高温期になったらなったでそわそわするし毎朝下がってたらどうしよ。って毎日不安になりますが測らなかったら測らなかったで気になってしまって結局一緒で😫

あまりにもストレスに感じるならあれですが妊活してると病院頻ぱんに通えるならタイミング掴みやすいですがそうぢゃなければ基礎体温と排卵検査薬併用が1番わかりやすいかもしれませんね✨

• 5月31日
  • みよ

みよ

ひとまず生理予定日2日前ですが陽性が出ました😂
    お腹が断続的に痛いのが気になりますが、成長を願います!!

• 6月4日

退会ユーザー

うわー♥️おめでとうございます😍❤️❤️

私も続きたいです♥️

ほんとに良かったです✨😊♥️

• 6月4日
re.mama

確かに基礎体温は一目瞭然で分かってしまうので
妊活中に辛い現実を見るときもありますよね( ;∀;)
私もそうでした
でも、排卵してるのか分からない
タイミング取るにはやはり基礎体温と排卵検査薬が必須なんだなと思おます( ;∀;)
それで、ストレスになるようなら一度基礎体温はお休みしても良いと思います(^^)

• みよ

みよ

そうなんですよね!
    リセットだと分かりやすくて困るんですが、想像妊娠はしなくていいなと思ってるんですが。
    うまく高温期にならないとイライラと不安がすごくて😖💧
    特に今月は本命過ぎてストレスです😭

• 5月31日