※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

18週の妊婦です。24週頃、飛行機と新幹線での温泉旅行を考えています。同じ時期に旅行した方いますか?飛行機に不安があります。

18週初マタです!
24週頃に国内ですが飛行機と新幹線に乗って温泉旅行に行きたいと考えています!
この時期に旅行に行った方いらっしゃいますか??
先生には後半じゃなければ飛行機に乗っても大丈夫と言われているんですが…不安はあります。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

26週に温泉、
28週に新幹線で東京観光行きました💦

24週ならまだ体力あると思いますが
無理だけはしないでくださいね😢
28週の旅行はお腹も張ってて、超疲れました…😵

• あーたん

あーたん

24週ならまだ大丈夫ですかね大きさ的に🤰東京にも寄るんですが神社参りだけの予定です!!疲れないように予定は入れてません笑。とりあえず温泉でゆっくりしたくて(๑・̑◡・̑๑)

• 5月30日
ඊゆずこまちඊ

21週で特急2時間のところ、30週で車2時間のところへ温泉に行きました!

飛行機は経験ないですが、フライト何時間くらいですか?
密室で身動き取れないし、不安だったので止めました。

ただ主治医が問題ないと言われているということは経過が順調ということなので、大丈夫だと思いますよ。
気圧の関係で何があるか分からないので、母子手帳持参と航空会社に妊婦であることを伝えて、旅先の産婦人科を調べておいた方が良いです。

出産したらなかなか時間取れないので、楽しんで行って来て下さい♡
ちなみに、温泉に入って腰痛が治りました!

• あーたん

あーたん

フライトは経験ないのですね!
    時間は東京まで2時間くらいで着きます✈️そこから新幹線、、
    また旅行日に近くなったら経過を先生には見てもらおうとは思ってるんですが、、
    航空会社にも🤰伝えた方がいーですね!
    なんか色々見てたら不安になってしまって、、
    ありがとうこざいます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月30日
きゃん☆

28週で、関西から石垣島旅行行きましたよ✈️
体調さえ問題なければ大丈夫だと思います😊
診療所のない離島は、さすがに自己責任って言われましたけど、結局行って楽しみました😍
小さい山に登ったり、木のブランコ乗ったり、結構アクティブに動きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
夫婦二人での旅行は今のうちしかゆっくりできないので、楽しんできて下さい🌸

• あーたん

あーたん

沖縄まで!( ´∀`)楽しんできたならいいですねー(๑・̑◡・̑๑)
    夫婦の時間今しかないと思うとわたしもどこかに行きたいと思って😂
    予定通り何もなければ行ってこようと思います( ´∀`)ありがとうこざいます!

• 5月30日
にじのはは

旅行も行きましたし、帰省も飛行機だったので、14週から34週まで何度か飛行機乗りました٩( 'ω' )و✨

24週なら比較的体調も安定してる頃だし、ちょうど良さそう◎

JALの方もANAの方も事前に妊娠中ということを告げるととっても気遣って下さいましたよ〜!
飛行機は揺れが怖かったですが、クッション余分にもらったり何度も氷もらったりして(車酔い対策)乗り切りました😌

長めのフライトになるときは念のため人生初のビジネスクラスで行きました(ノД`)
あ、そういや、それでもフライトの最後の方で吐きましたね( ;∀;)

国内ならそんなに長時間の移動にならないとは思いますが、飛行機と新幹線の乗換えがあるんですかね(>_<)?
乗換えのとき、重い荷物はぜひどなたかに持ってもらってくださいね♡

何事もなかったから言えることかもしれませんが、、
妊娠中家に引きこもりがちで気分もかなり落ち込み所謂マタニティーブルー真っ只中だった私は、旅行に行ったことにより結構元気になれました。
身体を心配して家にいるよりずっと精神衛生上良かったなと思います☺️💕

• あーたん

あーたん

お腹出てるとは思うんですがちょうどいいかなと思って(๑・̑◡・̑๑)
    航空会社に事前に言っておけばいいですね!わかりました( ´∀`)
    飛行機で東京まで行って一泊して次の日に新幹線で移動なのですぐ乗り換えではないんです!帰りは新幹線からの飛行機になるんですが、、、
    無理せず楽しんでこようと思います!!
    産まれる前に2人の時間楽しみたいです!😄

• 5月30日