※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

生後5日の子と1歳の子がいます。出産後退院し、年子で大変です。同じ経験の方、上の子に気をつけたことはありますか?

生後5日の子と一歳の子がいます。
今日 出産して退院してきました。
焼きもちを焼いて、大変です。
年子って大変です。同じ年子ママさん、上の子に気をつけてたことはありますか?

コメント

えりかママ0221

上の子を優先にしてあげるといいと思いますよ😄
私は下の子におっぱいあげる時は上の子に「おっぱいあげていい?」と聞いたりしてました😊

Kana

えりかママさんが言ってる事この前、育児テレビでも言ってました·͜·˖
ただ、やはり年子は年子でもあまり間が空いてないと理解はしがたいと思います😕💭
特にあちゅみかさんの上の子はつい最近まで歩いてもいななかった子で今やっと物事を理解してる時期です。なので、私は自分の時に一緒に育児や家事をしてました。食事を運ぶ、おむつ持ってきて、おしり拭きとってと言ったりして出来れば、ありがとーう!助かる!で抱き締めたり頭撫でまくったり🤙🏻大変かと思いますが頑張ってください😊💓

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。\(^_^)/

• 5月30日
橘♡

うちは特に気をつけたりとかはしてないですが、お世話する時はなるべく上の子と一緒にやるようにはしてました
どっちかを構ってあげるはなかなか難しいので、だったら一緒に構える方法はないかと思ってお手伝いさせるようにしてましたよ

なるべく差がでないように同じように接してあげるようにしています😅
が、なかなか難しいです😱
まだ小さいうちでしたら下の子はわからないと思うので上の子優先させてあげると言いと聞いたことがあります!