※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

一般的に近所の騒音?は夜何時からが迷惑行為になるのでしょうか?何度か…

一般的に近所の騒音?は夜何時からが迷惑行為になるのでしょうか?
何度かこちらで隣人のことで相談させていただいたことがあるのですが、今日も隣の子供達とその親戚の子供達が外で遊んでおり、叫び声が響き渡っています。。
今娘を寝かしつけ中なのでイライラ真っ最中なのですが、主人に相談しても、子供のいる家同士はお互い様だから。と言うのですが、、、
二人目が生まれてからもこんなことが続いて夏場に暑いのに窓を開けられないなんてことがあったら非常にストレスですm(._.)m

でも寝かしつけの時間がこの時間帯なのはこちらの勝手ですから、一般的にはどの時間帯から外で子供が遊ぶ声や音を騒音と捉えられるのでしょう>_<

迷惑とは思っていても主人もその意見なので、自分が神経質すぎるのかと思うと言うに言えずにいます。

コメント

mikan

20じからだと困るかなーとおもいます!(•̥̀ ̫ •̥́)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

やはりそうですよね>_<インターネットだと22時という意見が多くて、お子さんのいない家庭だとそうなのかなぁと思ったのですが、、
    お隣とうちはお互いに小さい子供がいる家庭だから一言言ってもいいですかね。。m(._.)m

• 5月29日

20時くらいかなーと思います(´°д°`)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

私もそう思ってたのですが、割と21時22時という意見がインターネットでは多くて自分が神経質なのかなと思ってしまいました。。
    でもお互いに子供がいる家同士なのでどうにかしてもらいたいです。。>_<

• 5月29日
Tママ

21時以降は静かに…って感じだと思ってます(>_<)
やはり、子ども居る同士理解し合って暮らすしかないと思います (꒦ິ⌑꒦ີ)
嫌なら引っ越せばいい話なので…

多分向こうも、うるさいなーと思われちゃう事出てくると思います!
大きくなれば必ずそうなります (꒦ິ⌑꒦ີ)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですよね>_<こちらもまだ小さいだけで、これから迷惑かけることがあるかもと思うと言えないんですよね。。

ただうちの駐車場にも入ってドッジボールをしたり、うちの車の裏でかくれんぼをしたり、9時過ぎに2歳の子供と小学生、中学生の子供を外で遊ばせているのを見ると非常識に感じてしまいます>_<

夢だった注文住宅なのでそう簡単には引っ越したくないですし。。これから長いおつきあいになるかとおもうと憂鬱です。。

• 5月29日
  • Tママ

Tママ

賃貸じゃなくて、そんなに騒音ひどいんですか?! (꒦ິ⌑꒦ີ)
    賃貸ならまだわかるけど…
    引っ越せないなら、あと何年かは我慢した方が身のためかなと思います(>_<)

小学生と中学生の子が居るなら、当たり前のように夜遅くまで遊ぶと思いますよ!
    小さな子が居ても、それは上の子に合わせるものなので(>_<)
    うちの親戚や甥っ子など小学生結構居ますが、
    平気で22時過ぎまでドタバタ遊んでます(;_;)

• 5月29日
りんごジャム

21時くらいですかね💦
ただ、まぁたまに集まって庭で花火やるとかなら多少仕方ないのかなと思いますが、普段からそんな遅い時間まで外で遊んでいるのは大丈夫なのか?って思ってしまいます💦
室内で遊ぶ声なら少し遅くても我慢しないといけないのかなとも思いますが...それでも常識的に寝静まるような時間は騒ぐと迷惑になりますよね💦
泣き声とかは仕方ないので何時でもお互い様差かなと思いますが...幼稚園児以上の子どもが遊びで騒ぐのは言い聞かせることも多少必要なのかなと思います。
夕方以降に外で遊んだ記憶があまりないのでちょっと謎な感じはしますが💧
でもご近所のことって言い難いですね😔
お宅に侵入してくるのは直接子どもに言っていいと思いますよ。小学生や中学生ならわかると思います。親に言うかもしれませんけど、何か言われたら「うちにも入ってきていたので何かケガとかしてもいけないし心配でお家に帰らなくて大丈夫かな?と思って話しかけました、すみません💦」って言っておけば、少なくとも侵入は防げるのではないでしょうか!

nao

21時からはなるべく静かにね!って感じですかね(´・ω・`)
子供いる同士ならお互い様!