※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を認可保育園に預けることになりましたが、生活リズムが整っておらず心配です。添い乳で寝かしつけているため、預けて大丈夫でしょうか?

急に認可保育園に空きが出て、6/1から生後4ヶ月の息子を預ける事になりました。
待機していて、預けるのもまだ先だよねーと思っていたので、生活リズムも整ってないし、泣いたらおっぱいだし、添い乳で昼寝も夜も寝かしつけているので、預けて本当に大丈夫でしょうか?

コメント

とまと

ミルクの練習した方が良いと思います。
母乳は保育士さんあげれないのでm(_ _)m

• あいきママ

あいきママ

1日2回は、ミルクを哺乳瓶で飲ましているので、大丈夫です

• 5月29日
Gun♥⛄💙⚾

ママの預ける覚悟次第だと思います‼
ママがいつまでも不安に思ってると赤ちゃんも不安で保育園に慣れるのも時間が掛かってしまうと思います(>_<)
哺乳瓶でミルク飲めますか??
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲む練習をすぐにでも始めたほうが良いですね!

• あいきママ

あいきママ

まだ4ヶ月で離乳食も始まってないのに、、、と不安でいっぱいです。
    でも認可に入れるので、慣らし保育のうちに不安が解消されたらいいのですが

• 5月29日
りょーーび

子供はきっと大丈夫です!
私の長男は3ヶ月から保育園通ってます!
哺乳瓶も飲めずで不安だらけだったのですが
さすが保育士さん!プロです!笑
哺乳瓶も飲める様になり、離乳食もモリモリ
食べてくれてましたよ♡

• あいきママ

あいきママ

添い乳で寝かしつけしている事を話したら、頑張ります!と言われました。
    まだ始まってもいないので、今から不安に思っても仕方ないですよね。
    大丈夫だと思ってプロにお任せしますね

• 5月29日
  • りょーーび

りょーーび

うちも勿論、添い乳でした!笑
    保育園3ヶ月からいってて、結局1歳10ヶ月まで飲んでました😋が、保育園ではトントンで寝てくれてるって保育士さんが言ってました😊心配ですよね!わかります!私、めっちゃ泣きましたよ。笑
    ママさんも心配ですよね!頑張ってください😭💕

• 5月29日
★ミルク★

大丈夫ですよ(^_^)
うちも3ヶ月から通ってます。
ミルクも家でたまにしかあげてなかったので、最初は保育園で飲まなかったので心配しました。でも1週間くらいで徐々に慣れて飲むようになりました☆家ではほぼ母乳です。
生活リズムもだんだんとついてきて、保育園で疲れるからか夜も深く寝てくれます!
また刺激も多いので成長も早いみたいです。
先生が大好きで、先生が話しかけるとニコニコしてます(◎´▽`)
私も最初はとても心配で悩みましたが、ママ友も出来たし、先生に育児の相談も出来るので今は保育園に入れて良かったと思ってます!

• あいきママ

あいきママ

夜間の授乳が2〜3回あるので、疲れてぐっすり寝てくれると助かりますね〜

• 5月29日