※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
ココロ・悩み

高校の仲良しグループの1人Aちゃんが突然疎遠になり、結婚式の招待も断られた。Dちゃんに相談するか迷っている。Aに直接聞くべきか悩んでいる。

ちょっと長いです💦
高校の友達で仲良し6人組のグループがあります。
定期的に集まったりしていました。
その中の1人Aちゃんとは共通のアイドルが好きで、高校、大学、社会人になっても一緒にコンサートに毎年3回以上は行く仲でした。しかし、ある時を境にそのAちゃんから急に疎遠な態度をとられるようになりました。わたしはなぜかわからないのですが、ライブも一緒に行かなくなったし遊ばなくなったし、、かなり頻繁に連絡を取るような仲だったのにラインでも既読スルーされたり、、、でもグループラインでみんなの前ではふつーに話してます。

結婚式などはその6人はいつも同じ卓で呼び合うくらいの仲良しで、6人中2人のBちゃんCちゃんが先に結婚式をしたのですがみんな揃って式に出席し、お祝いしました。その頃には若干Aの態度に違和感を感じていましたが、みんなで一緒にいる時はお互いふつーにしてました。

その後、わたしがグループラインで自分結婚の報告をするとその子だけ反応なし。しまいには結婚式の招待状を送るために個別のラインで住所をきいたら、そのラインで速攻返事が来て『ごめん!同じ日程で職場の先輩の結婚式があってそちらに出席するとついこないだ返事してしまったんだ、また別の機会にお祝いさせて!』と断られました。先輩の結婚式の招待が先約だとしても、そんな簡単に悩まずわたしの式に欠席の返事ができちゃう仲だったんだと正直ショックでした。が、少し怒りもありました。結局その後のお祝いもなし。Aが結婚する時にはわたしは何もしなくていいかなwそもそも結婚の報告すらされないかもしれませんがw
ツイッターも相互フォローしてたのにAは鍵付きで新しいアカウントを作り他の友達とはフォローしあってます。インスタも最近始めたようですが、わたし以外の友人とは鍵付きで相互フォローしあってます。なんか気分悪いです。

で、本題ですが、今日これから仲良し6人組のうちの1人のDちゃんと食事をします。このことを相談しようか迷っています。ぶっちゃけみんな働き出して住んでる場所もバラバラで家庭を持ってる子もいて、滅多に6人揃って集まることは最近は減ったので別にAと今後かかわらなければ良い話なのですが、わたしはずっとモヤモヤしてしまい誰かに聞いて欲しいって感じです。しかしこのことをDちゃんに話すことによってDちゃんが私とAの関係について知る事で今後集まる時に気を遣われてしまうことになるのかなぁとも悩んでいます。
そしたら今後みんなで集まる時にAか来るならわたしが行かなければいい話なのですがw
どう思います?Dちゃんに相談したら迷惑ですかね💦?
もしくは、Aに直接連絡とって『わたし何かした?』と聞いた方が良いのでしょうか、、、

コメント

わんわん

仲良かったのに急にそんな態度とられたら嫌ですね💦
なにかAさんにとって気に触ることがあったんですかね(´・ω・`?

Dさんは、主さまとAさんとならどっちが仲良いと思いますか?
もしも、Aさんとの方が仲良いなら相談したことが筒抜けになるのかな?とも思いました(´⊙ω⊙`)
私ならそのグループの中の一番仲の良い子に相談するかもです!😣

  • ミルクティ

    ミルクティ

    どちらかというとわたしとの方が仲良いです!(と思ってます笑)わたしとDは2人で遊ぶことはあってもAとDは2人では遊びません。
    なのに、おとといAが何人かの共通の友人とBBQをしている写真にDが誘われて参加している写真を別の友人がインスタにあげていて。なんかムカつきました笑

    • 5月29日
みみ

お互い信用できる仲なら他の仲間に相談しても大丈夫だと思いますが、、
私ならAに直接素直聞きますね〜🤔
そこで何かあれば話し合うだけだし、
何もないと言われれば、今までの気になる行動を聞くと思います。

どうでもいい友達なら、そのままスルーして疎遠ですかね笑

でも高校からの仲良しグループという仲なら、大事な友達だと思うので聞いちゃいますね💦

すも

主さまが気が付かない間か、何かしら勘違い、すれ違いでAちゃんは怒ってるのかなぁと思いました。。
私だったらDちゃんに聞きます!
Aちゃんに直接聞くよりはショックが和らぐ気がして(´・ ・`)
全っっっく悪気がなくて、こっちは全然そんなつもりじゃないのに、そうやって受け止めてたのー!?なんてことが過去にありました( ˙-˙ )

せっかくの長いお付き合いの仲良しグループ、解決できるのならしたいですよね( ¨̮ )
もし原因も何もなくて、Aちゃんも悪気なくこのような態度なら…私ならこちらからはもう連絡しないです(´:ω:`)

Gun♥⛄💙⚾

同じグループ内で相談しないほうが良いと思います(>_<)私の経験ですが、余計もやっとすることが増えると思います‼
本人に直接聞けるなら、本人同士で話したほうが良いと思います‼

バタコ

なんかありますよねそうゆう、急に謎な態度とられること(笑)

私も同じようなことがあってはじめはなんで急にそんな風になったの?私なんかした?と直接聞いて二人でご飯も行きました。(話し合いのため)

その後は連絡を取る仲に戻ったのですが少ししたらまた連絡とることがなくなりました(笑)

わけわかんねぇ(笑)と思ってもういいや(笑)と、気にするのも疲れたので私からはもう何もしなくなりました

1番仲良くしてた数人メンバー(私もいます)をのぞいて新しいアカウント作って友達をフォローしてました。私たちは誰1人されてませんでした。ほか子はなんでかな?とか言ってたけど面倒くさくなった私はもう考えもしなくなりました(笑)


数ヶ月たったときに急にTwitterフォロリクきました。意味がわからなかったので拒否しました

成人式が近づいたある日
急にその子からLINEがきました。
久しぶり~!!もうすぐ成人式だね♪♪
は?と思いもちろんブロック(笑)

地元では私たちのグループとしか仲良くなかったのできっと成人式で一緒にいたかったんだと思います(笑)

そのために自ら連絡も切った、関係も切ったくせに利用されたくないしなんならむしろ嫌いだし(笑)と思ってブロック。


成人式当日
その子はきました。が式に出てすぐ帰ったようで中学の同窓会にも顔を出しませんでした


ほんとくだらない(笑)こんなことを考える自分自身にさえ面倒くささを感じました(笑)


話がそれてすみません


とりあえず本人に一度直接聞いてみてその後の反応で今後の関係をきっぱり決めちゃった方がいいと思います!

めんどくさいのは切り捨て!!

deleted user

気づかないうちにAさんに何かしていたのかもですね。
私ならもう疎遠で構いませんが他の子もあまり信用できなくなっちゃいます。
Aさんが他の人に何か話している可能性は大いにあると思うんです。
愚痴を言っても何事もない態度でいられる女って本当多いですしね😔💦
私なら前みたいに仲良くしたいのなら本人に聞きます。
そうでなくても6人の集まりは今後もあるわけですしモヤモヤが取れないのなら1番信用できる子に話してみますかね🤔
一人ぐらいTwitterとインスタをAさんがyummyさんをフォローしていないことに気づいてる人もいるかもしれないですし!

ひまわり

私も似たような事あります!
私は彼女の結婚式当日に、呼ばれてないことを知りました!笑

因みに、絶対同じグループの人に相談しない方が良いですよ>_<
悪口言ってた!あいつ最悪!とか言われて、そのグループの誰からもシカトされる可能性があります。私が変な噂流され、そうなりました。
ラインをブロックしたのも、突然連絡を切ってきたのもむこうで私は何もしていないのですけどね…
私の場合はたいしてもともと仲の良いグループではなかったので、別に良いのですが。

愚痴りたいのはわかりますよ。
ただ、他のグループの人に相談してみてください!
私は旦那に話してます。
あと、1番の親友に話したら(共通の知人)実は私も…と言われ、被害者が他にもいる事を知りました。
被害者の会が結成出来ると良いですが、本当相談する時にグチを言う時は相手を選ばないととんでもないことになるので、お気をつけて…

初めてのママリ🔰

思い当たるきっかけ?とかなんかないですか?


知らないうちに悪者にされてる可能性もなくはないので わたしだったら相談しますね💭
その後、原因がわかってもわからなくてもAさんと直接話します🙌🏻

もし相談の後Aさんと話す時は、〇〇から聞いたけど、とかは言わない方がいいと思います💦余計こじれそうなので😭

はる

グループの子に相談はしない方がいいです。
私は相談されたDさんのような立場になったことあります。1人じゃ問題抱えきれず、もう1人違う子と相談してました。いろいろありましたが、結局はその子が私達に相談していることがAさんにも伝わり、私達は板ばさみ。 そのゴタゴタを知らない他の人もいるので、集まりは開催しましたが、その2人の態度が悪く、結局はその2人抜きで集まるようになりました。
ほんと最悪です。

なので、Aさんに直接聞いて、もう2度と会いたくないならAが来る集まりには行かないようにするとか、来てもスルーするとかした方がいいかなと思います(^_^;)
相談するならグループ外の子がいいですね〜!

Rio

グループ内の誰にも相談も愚痴も言わない方がいいと思います!( ; ; )
余計こじれるかと。
距離を取って、Aさんから、時間が経てば向こうから連絡くると思います!
いまは様子を見ましょう!
そりゃ腹立つし、私も同じ事されたらAさんだけ関わりません。

ミルクティ


皆様、ご丁寧にアドバイスありがとうございます!先ほど帰宅しました。
結局今日はDちゃんにはAのことは話すのやめました。
会話の中で『最近高校の友達とあんまり会ってないな〜』と言う話題からDちゃんが『Eちゃんとは合コン行ったりしてるけど、BちゃんCちゃんとはずっと会えてないな〜』と言いました。AとはおとといBBQで会ってるはずなのにその話題を出さなかったのでもしかしたらAから何か聞いているのかなと思い....
それでも私とは予定合わせて会ってくれて誕生日プレゼントもくれたので仲良くしてくれているDちゃんのことは大切にしたいなと思います。A以外の友人とはそれぞれ個別には今まで通り普通にしているので、もし万が一今後わたしがAからはぶかれるようなことが起きたら直接Aに聞こうかなと思いました。
Aと前のように仲良くなりたいのかと聞かれると、そうでもないかもしれません。
Aと頻繁に遊んでいた頃は、一緒に出かけると食べたいものは食べるから太る、基本Aは人の悪口を言うことが多く自分も一緒になって言ってしまう、プライドが高く性格がきついので一緒にいた頃はわたしもそんな感じでした。しかし今では旦那と出会ってから穏やかになり親にも「あんた昔はキツかったけど丸くなったね」と言われるようになりました。だから逆に距離を置いてよかったこともあるのかなと。(そう都合よく考えないとモヤモヤしちゃうのかもしれませんがw)
ぶっちゃけ、何か嫌がるようなことをした覚えはありません。
でも、疎遠な態度を取られるようになった時期的に心当たりとしては、、
高校、大学、社会人と某アーティストのライブにはよく一緒に参戦していた。もちろんお互い別のファン友達と行くこともあった。
わたしはダンスをしていたのですが、あるときわたしのダンサー友達が、バックダンサーのつてで、関係者席チケットをとってくれてダンサー友達とライブを私は観に行った。更にそのあと、私の妹の知り合いの芸能関係者がそのアーティストのマネージャーということがわかり、ライブのあと私と妹は楽屋で会わせてもらえる機会があった。その時Aちゃんは居ません。その後からおかしな感じなのでもしかしたら、ねたみ?ひがみ?なのかな、、と思っています笑 本当にそうかわかりませんが💦
とにかくいい大人なのでわたしは来る者拒まず去る者追わずってスタンスで居ようかなって思います。