※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
ココロ・悩み

「幼稚園行かない!行けない!」に対してなんて答えますか?春から年少で入…

「幼稚園行かない!行けない!」に対してなんて答えますか?

春から年少で入園した3月産まれの息子ですが、登園拒否真っ只中。
ここ数日でめちゃくちゃ嫌がってて、帰ってきてから朝登園するまでほぼずーっと言ってギャン泣きしてて疲れます😓💦
ちなみにお友達と遊ぶのが全く好きではなく、基本ママとだけ遊びたい子です。


「嫌なんだね~、そうだよね~」って言ったりして「帰ってきたらおもちゃあるよ」などで釣ってましたが
「おもちゃもお菓子も要らないから行かない!」と騙されなくなってきて困ってます。

私も今臨月で精神的に疲れてきて「はいはい」って流したり「泣いてばっかりいる子ははママ嫌いだな~」って言っちゃいます😣

「明日幼稚園行かないからね!!」に対して皆さんならなんて答えるか教えてください~!!🙏

コメント

ママリ

わかった!
そしたらもう行かなくていい。
でもママは仕事行ったり忙しいから
1人で頑張れそう?
お友達とか先生とかもいないから
お家ひとりでいれる?

ってきいたことあります🤣
今は4歳ですが、
当時はそれは無理。。。
って言って諦めて行ってました🤔