※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働くお母さんに、作り置きのタイミングや種類について教えていただきたいです。仕事復帰に向けて参考にしたいです。

フルタイムで働いてるお母さん
作り置きっていつ、どんなもの、何種類くらい作ってますか?
仕事復帰するので参考にさせてください🙇🏻‍♀️
7時半出勤、18時帰宅予定で18時からご飯準備する時間と体力があるか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7時出勤18時前帰宅です。
土日にすこーし作り置きして冷凍する時もありますが…基本的に帰宅してから汁物と何かもう一品作ります。そのもう一品は半分は、翌日分とするという感じです。どうしても無理な時は、コープなどの冷食フル活用です。
娘用の作り置きは土日に少しやってます。と言っても大人のご飯の取り分けで、これ食べれそう!ってのを大人の味付けにする前に多めに取っておきます。平日のご飯は、大人の取り分けが難しい時は、娘用に冷凍してあるものを食べさせてます!あとは、卵豆腐・冷やし茶碗蒸しなど、大人も娘も食べれて、何もせず出せるものは常備してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    私も土日に作り置きかな…平日の朝に夕飯のメインを作ろうかな…といろいろ考え中です🥹
    冷食も常備すると安心ですよね👍🏻
    茶碗蒸し良いですね!!
    参考になります✨

    • 5月14日