※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

ベビーベッドが危ないです。ベッド横に寝ていますが、和室で寝る方法を教えてください。

ベビーベッドが危なくなってきました、、柵をよじ登って落ちそうになったりしてて、、アドバイスお願いしますm(._.)m

今は洋室で私のベッドの横にベビーベッドで寝ています。洋室には物がいろいろあるので、普段はドアにゲートをして入れてません。
キッチンの横に和室があるのですが、今は昼寝に使ってます。猫一匹室内飼いしてます。
私自身布団だと腰や背中痛くなるので、和室で寝ることは考えてません、、
何かいい方法ありませんか??😭😭

コメント

リエ

ベビーベッドの高さ調整出来ませんか?

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    ベビーベッド一番下の段にしたんですが、それでも這い上がってきます😣💦

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    這い上がれるのですね💦
    だと、洋室を片付けるとか…。

    • 5月29日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    ですよね、、片付けて触られて嫌な物を置かなければ普通に寝かせられますもんね😲💦💦

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    はい。あとは、ベビーゲートとか。

    • 5月29日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    ゲートも考えます🤔今あるゲートはテレビとベランダの所に置いていまして、それを外せないので、もう1つ買わないといけなくなると思います😑💦💦ゲートばかり多くなりますねw😦

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    我が家は二箇所設置してます。あと、テレビをガツガツ叩くのでそこも欲しいところです。それと、義父がサークル買ってくれましたが引っ越し後からしまったままです(笑)

    もう、広いんだか狭いんだか(苦笑)

    • 5月29日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    うちもサークル買ってほしいw とゆうかなんならベッド買ってほしい😜💕
    何となく、今寝ている洋室にローベットを買って私のシングルベッドの横に置こうかと考えてます💦洋室片付けるしかないですが😭

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    難しい問題ですよね💦育ってくれるのは、嬉しいですけど😅

    • 5月30日
くま

和室で布団なら、厚手のマットレスを一枚敷くとだいぶ違いますよ。
ベッドのアドバイスはできなくてすみません…

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    その場合、和室にマットレス敷きっぱなしですよね??💦💦お客さん来た時に和室開けられたらもろ見えなので和室だと毎日布団あげたり大変だと思って😢💦💦

    • 5月29日
  • くま

    くま

    うちはお客さんあんまり来ないので、子供が遊ぶときは敷きっぱなし、普段はたたむだけで出しっぱなしです。うちは和室=寝室なので開けないようにしたいですね…。
    かさばりますが、押し入れの下の段ならしまいやすいかな。三つ折りの分厚いのでも、そんなに重くはないです。

    • 5月29日
  • くま

    くま

    和室は考えてないとのことだったですが長文すみません。もし参考になるなら幸いですが(^^;)

    • 5月29日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    いえいえ、詳しくありがとうございます!!
    そうなんです、、和室の押し入れには物がいっぱいでしまえそうになくて😞💦💦
    もうちょっと考えてみます😢

    • 5月29日