※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友人の言葉で傷つき、食欲がなくなり、罪悪感を感じています。拒食症を心配しています。

ちょっとした相談です😂

男性の友人と久しぶりにラインをしていて、
近況を聞かれたので、子育て大変と言いました。

そしたら、ストレスでぶくぶく太るねwと返事が来て、
授乳中でお腹空くし、食べることしか楽しみがなくて、
結構食べてて心当たりがあったので、
グサッときました…😭😭

軽い気持ちで言ったんだと思うのですが、
本気で傷ついてしまって、
それから何か食べようかなと思うたびに、
その言葉が頭をよぎって、
食べられなくなりました

食べてはいるんですが、
食べた後に、罪悪感があります💦

このままだと自分が拒食症になるんじゃないか心配です(´・_・`)

コメント

食べて罪悪感から吐かなきゃって
まで思うようになれば拒食になる可能性も
ありますが、気にしすぎてもあれなので
軽いダイエット感覚で食べ物の意識
してみてわいかがですかヾ(*´ω`*)ノ

• めい

めい

そうですね…!食べることが大好きで、
    食べ過ぎの自覚はあるので、
    少しセーブしてみようと思います💦💦
    回答ありがとうございます😂

• 5月29日
あやたか

無神経な人だな〜と感じました💦
私も食べることが楽しみですし、大好きです😂
食べないと赤ちゃんの母乳にもよくないし〜!って開き直って食べています笑

妊娠前、拒食症経験しました。
起き上がるのもきつい、立って いるだけでめまい…本当にしんどいです。
じゃがびさんのためにも、赤ちゃんのためにも、そんな人の言葉なんて気にせずしっかり栄養摂りましょう✨

• めい

めい

私も食べることが大好きで、食べ過ぎの自覚と太った自覚があったので、グサッときましたー😭😭
    ご飯はしっかり食べて、
    お菓子などは控えようと思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 5月29日
さら

私も旦那が飲食店を経営していて、華やかな格好をしてた頃からの付き合いの長ーい男友達(かなり歳上、三度結婚して子供5人、浮気しまくり)に今から店に顔を出せとゆわれたのでしんどいながらに最低限の身なりで挨拶に行くと、奥さんの前で、
私の顔がおばあさんみたい、太った、店が明日予約で忙しい事を知るとお前が働け、妊婦は動かないとダメ、奥さんとお産の話をしていると気持ち悪いから辞めろ、お腹切ってサッと産めばいいじゃん、などなど、、頼むから黙ってくれへん?と告げると、妊娠中はホルモンバランスでやっぱり頭おかしくなるねなど、、。

お客様は神様なのは重々分かってますが、、ブチギレました。。怒鳴りました。。まじで縁切る勢いです。。気の弱い奥さん、妊娠中浮気されまくってたんですが、ヘラヘラ聞いてました。。こんな夫婦嫌やわ。。笑

回答⇨あほはほっときましょ!笑
身を削って出産する痛みや気持ちが分かるわけないんです、ほんま消えて欲しい笑